見出し画像

キングオブコント負けました

みなさんこんにちは。

先日キングオブコントに挑み、敗退しました。

僕は2月にアクアキャンディーを解散し、現在は「クニ」というコンビ名で「オーニシリョーガ」くんと組んで活動しております。
6月結成です。
結成した月に主催ライブ「クニです!」を開催して4本ネタをおろしました。気合入ってました。

結成して1か月での挑戦。
だからって甘えるわけにはいきません。
結成から浅くして成功を収めるコンビは腐るほどいます。
むしろ結成1か月で1回戦突破とかめちゃくちゃかっこいいじゃないですか。
めちゃモテ委員長くらいモテそうじゃないですか。
こんなモテチャンスを棒に振るなんて馬鹿です。
エアコンをつけてるのに窓を開けっぱなしにするくらい馬鹿です。
だから前日。。。というより当日の朝までネタを考えていました。

手ごたえはあるっちゃあるって感じでした。
継続的に笑い声は聞けました。

インスタのストーリーでも「手応えあり」と投稿しました。
みなさんからハートが飛んできました。
この時点で既にめちゃモテ委員長になりつつありました。
めちゃモテ風紀委員くらいにはなっていたと思います。

大塚にある天ぷら屋さんで結果を待ちました。
すっかりおじさん芸人の結果の待ち方です。

偶然にも、後ろの席に座っていたグループの中に同じくキングオブコントに挑戦していたコンビがいました。
「大塚は大道具を持ち運びやすくて楽」などとほざきながら天ぷらをムシャムシャ食べていました。
どんちゃん騒いでいました。高らかにお笑いを語っていました。店内に声が響き渡っていました。品性の欠片もない笑い方でした。
めちゃ非モテ不良でした。

そのお店にいる間には結果は出なかったので帰路につきました。
途中に神社があったので「最後は神頼みだ」と思い立ち寄ろうかと思いましたが、入場時間に制限があったみたいで入れなかったので、神社の近くにある公園で結果を見ました。近所の公園だし、神社の効力が薄っすら存在するのではないかと踏んだのです。

結果は落ちてました。

悔しいって気持ちはもちろんありました。
でも去年の方が手応えも笑い声もありましたし、まあそうだよなって思ってしまいました。
これがとても怖いです。
いつでも悔しさだけは1000%じゃないといけません。

悔しくなくなった時が夢に挑む権利を失った時だと思います。

そんな折、ダニエルズの望月さんから鬼電が掛かってきていることに気付きました。
常時おやすみモードである佐野のケータイあるあるです。
「相手に鬼電をさせてしまう。」

望月さんからの電話の内容は
・とあるお仕事に関するお願い事。

・こんなタイミング(キングオブコント敗退)で電話をかけて申し訳ないという旨の謝罪。

・ご自身の経験を基に私への励まし。

この3点を10セットくらい話されました。たぶん酔っぱらってました。

凄くうれしかったです。

落ち込んだときは誰かと話すことが特効薬だなと感じさせられました。
この人こそがめちゃモテ委員長だなと感じさせられました。


私はモテるためにお笑いをやっていると常々言っています。
1回戦敗退じゃモテません。
来年はモテるためにもっと勝ちます。決勝狙います。
そのためにライブに出ますしライブを主催します。

頑張ることを約束します。

次はМー1。

この記事が参加している募集

みなさんからのサポートで自分磨いて幸せ掴むぞ♪