見出し画像

黒岩流静かなマスク会食と換気

画像は焼きマシュマロですが、焼き鳥スタイルで焼いてみたら炭火で中までトロトロになって美味しかったです♪

ところで3連休、皆様はどのように過ごされますか。

政治的な事は右左ありますから、あまり書かないでおこうとは思っているのですが、今回は良い意見だなと思って書いておきます。

私達の多くはマスクを平素着用しておりますが、確かに会食の時だけは野放しになってしまっています。

その「わずかな隙」をコロナに突かれているように私も思います。

この3連休は、特にマスク会食を意識すると良いのではないでしょうか、前にも書きましたが、長年自然と関わってきた直感が私にはあるので、科学的根拠は無くとも、何か黒岩流は当たっている気がします。

それと換気、お客が全ての責任を持てる訳ではありません。

これは店側の対策が何より肝心です。

いっそ、窓を全開にして電気毛布で暖を取るなど、斬新な取り組みの方がコロナ対策が明確で、お客さんが利用するのではないでしょうか。

お店側にも、ぜひ冬場でも換気を重要視して頂きたいです。

では、私は3連休全部仕事ですが、皆様は良い休日をお過ごしください。

よろしければサポートお願いいたします。頂いたサポートは環境保全に使用します。