見出し画像

GRⅢ写真とiphone写真を比べてみました!

こんにちは。(@kanou_t)です。
こちらは愛用しているRICOH GRⅢについての記事になります。

GRⅢを買う際に、思っていたのが・・・
『実際iphoneの写真と何が違うんだろう??』
という疑問でした。。。

RICOH GRⅢを使いはじめて1年ほどになりますが、常に持ち歩いていろんな写真を撮っています。

GR購入する前は、どこのカメラを買おうか色々とみていたのですが、
スペックとか機能とか見ても分からない・・・・笑

今回の記事は実際にiPhoneとGR3を同じ場所で撮ってみたので、僕みたいに調べても細かい機能を見ても一体何の事言ってるのか
分からなかった方の参考になれば幸いです◎


『渋谷スクランブル交差点』iPhone

『渋谷スクランブル交差点』 GRⅢ



『渋谷109』 iPhone


『渋谷109』 GRⅢ


『渋谷 ヤマダ電機前』 iPhone


『渋谷 ヤマダ電機前』 GRⅢ

いかがでしたでしょうか??

自然光でのiPhoneも十分キレイな写真なのですが、GRの写真は深みがあるように感じます◎
GRⅢの写真もiPhoneの写真も加工なしで、撮ったまま載せています。

GRの写真の雰囲気を知りたい方の参考になってもらえたら嬉しいです◎

ちなみにiPhoneは、11PROになります◎

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,412件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?