見出し画像

あの曲が心に響く瞬間

施術室ではUSENのBGMが流れていて、その心地よさが私を包み込んでいるようでした。心理セラピーまたはカイロの施術をしている瞬間、この音楽が私にとってのギフトだと感じました。

この曲の雰囲気は何となく分かるけれど、施術中のこともあって曲のタイトルやアーティスト名は確認することができませんでした。

今日はたまたま施術が終わってちょっとした時間ができたので、そのタイトルを確かめることができました。

思い出の中では、結婚式でもBGMとして選んで流していた曲です。
当時はただ流すだけで特に深い関心はありませんでした。
しかし、今回は全く違いました。

その音楽が心まで温かく包み込んでくれ、心地よい安らぎを与えてくれたのです。
そして、外の景色や動植物まで輝いて見えるようになりました。

心が満たされ、穏やかな気持ちになりました。
まるでこの音楽が私の心と繋がっているかのような感覚です。

そして、今年の4月12日は、かのうせいカイロプラクティック開業20年という大きな節目を迎えます。

節目の年に母が突然亡くなりました。
よりによって姉の誕生日の前日…。
人生はいつ何が起こるか私たちにはわかりません。
しかし、そんな中でも私はこの年を恩返しや恩送りの1年にしたいと強く決意しました。日々、感謝の気持ちを忘れずに過ごしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?