かのトレ〜短距離専門トレーナー〜

徳島県出身。中高校生6年間陸上競技→現在スポーツトレーナーと理学療法士として活動。速く…

かのトレ〜短距離専門トレーナー〜

徳島県出身。中高校生6年間陸上競技→現在スポーツトレーナーと理学療法士として活動。速く走るために特化したトレーニング指導や短距離特有のケガに対するケアをしています。

最近の記事

  • 固定された記事

セルフコンディショニング(アキレス腱version)

初めまして。 徳島県で陸上短距離専門トレーナーのかのトレです(@ky326tp)。 初めての方も多いと思うので、簡単に僕の経歴を紹介したいと思います。 中学高校と6年間陸上競技をしていました。決してトップ選手ではないですが、県内では強豪校にいたので厳しい練習をしていました。 その中で僕自身もアキレス腱炎になることがありました。その時は知識もなかったので接骨院に行ったり自分でアイシングなどをしてやりすごしていました。 今は理学療法士としての体の知識やスポーツトレーナーと

有料
500
残り9/10
    • シンスプリントを直すにはここを見ろ!

      初めまして。 とくしまで陸上短距離専門トレーナーをしているかのトレです(@ky326tp) いつも読んでいただきありがとうございます。 前回はアキレス腱炎に対するセルフコンディショニングを紹介しました。 まだ購入していない人は一度目を通して見て下さい。 今回も質問も多く現場でも遭遇するシンスプリントに対してのセルフコンディショニングを紹介したいと思います。 まずシンスプリントとは 運動時および運動後に脛骨中央から遠位1/3の内側後方を中心に縦長に広い範囲で痛みがおこ

      有料
      500
      残り10/10
      • 仕事依頼

        ①トレーニング指導 事前に動画で走り方を診断させていただき、目標に対して必要なトレーニングを指導します。基本的にはカラダの使い方に特化したトレーニングのみですが、要望があればスタートに関するアドバイスや走りの組み方などのアドバイスも行います。 トレーニングは、パーソナルや複数ともに対応しています。トレーニング費用は、話し合いで決めていますので単体や継続してのトレーニングでは費用が異なってきます。 1回 10000円(継続して続けていただける方は要相談) ②アキレス腱炎や

        • 自己紹介

          初めまして。 陸上短距離専門スポーツトレーナーの加納佑基です。 簡単な経歴として徳島県徳島市出身。 中高校生と6年間陸上競技に明け暮れる。 選手としては芽がでず。 スポーツトレーナーとしての道に進む。 22歳で理学療法士という国家資格を取得してそれ以降9年間スポーツトレーナーとして活動中。  誰にも負けない速さを 「run」×「fast」誰よりも速く 「run」×「first」誰より先にゴールへ のコンセプトを元にトレーニング指導。 小学生から社会人まで幅広く対応。 数多く

        • 固定された記事

        セルフコンディショニング(アキレス腱version)

        残り9/10