見出し画像

かき氷の儚さ

こんばんは、かのんです。

昨日の夜、かき氷をココスで( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
ミニ巨峰を頼んだのに、巨大巨峰がきたー!と思ったら、ものの数分で綺麗に崩れました。

かき氷は儚い。

今日は仕事で大きな提案があって、
ちょっと朝から提案資料を作ってます。

私の今の仕事はコンサルタントです。
その傍らでCreate BILLIONSのメンバーとして活動しています。

このコンサルタントという職を手に入れたのも、Create BILLIONSのおかげだったりします。

前にお伝えしたと通り、
私は人と仕事をするとか
人と話してなんとかするとか
そんなお仕事は大嫌いな技術人間でした。

なので、まぁ一人で黙々と仕事をやって
報告出して、お客様に結果を伝えてっていう単純作業。
それが、誰かの仕事を奪ったり、企業の命を奪ったりします。

それを月に何案件もやってました。
まぁそれだけ関わると麻痺してきますよね。

でも、それって本当にお客様のためなの?
って言ったらそうでもなくて、
繰り返し、事故に遭うお客様をみていると何かが足りないと思っていました。

事故に遭うのは一瞬
でもその恐怖は誰もが知っています
命の尊さも儚さも知っています

私はIT業界という世界にいて、
この技術を持っていない人にはできない仕事をしていて、
企業の事故を起こしやすいくせというのがどんなものかを、情報漏洩事故や不正調査に対応することで知っているのです。

だからこそ、事故にあわないために
企業体としての命を失わないために
どうしたらいいかを提供したいと考えるようになりました。

それはCreate BILLIONSにはいって、
お客様が私たちから提供されるもので
より豊かな生活を送っているところを
みていたからだと思います。

だからこそ、どんなに案件が詰まっていても、どんなに忙しくても両輪を回しています。

一方では、企業を事故から守るために
もう一方では個人の幸せな生活のために

大きくは私の仕事が誰かの役に立っていること、誰かの一部として生きていることを目指してます。

Create BILLIONSで得られるもの
それはただ単純な技術ではありません。

自分の仕事の見え方すら激変させます。

どんな未来が見えるかはわかりません。
ただ、Create BILLIONSに入った日があなたにとって人生の第2の誕生日になると思います。

https://create-billions.com/

#CreateBILLIONS
#五十嵐司
#人生 #自由 #ライフスタイル
#ビジネス #ネットビジネス #仲間



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?