見出し画像

見捨てられた人


 とにかく書け書けという啓示があるのでとにかくジャンジャン書いていきます。年内トータル200記事!
 (実は大きく3ジャンルに分けているので、他ジャンルはこちらからご確認いただけると幸いです。オープン前のアカウントもあるので後日追記します。)
 KANONの中の人のはすごく複雑な人生を送ってきている。
 もちろん世の中には人よりもライフイベントを沢山経験してきた方は沢山おられるのだが、どうも私の場合母数の少ない経験を沢山してきているらしい。
 それに気がつくのが大変遅く今この記事を書いている段階で私の年齢が四捨五入で40なのだが、30代前半にはまったくそうだと思えていなかったくらいなのだ。
 ネタとして、少しづつ書いていこうと思うので、要約だけタイトルだけ書いておこうと思う。
 ・カルト宗教3世としてこの世に誕生
 ・障害傾向あるのに気づかれているのにそのまま放置
 ・新卒で就職できたけど1年でリストラ
 ・母が精神疾患にヤングケアラーとしてデビュー
 ・なぜいきなり知財部?
 ・記憶がない
 ・メシアは仏教徒??
 ・駆け落ち?
 ・会社初の産休取得
 ・休職後会社が乗っ取られてた
 ・経済事件は目の前で起こっていた

とまあ、大きいのだけでもこんな感じです。
あまりメジャーな経験はしてないかもですね(苦笑)
親族で他界した人はまだ、祖父だけですし、離婚もしていないので。
そして、この間にはお金の問題と精神のバランスを崩すという経験をしました。
 だからこそ、見えない世界とパートナーに救われ、福祉と教育と医療には見放されてきた人なんだと認識しています。
 かといって、医療と福祉に完全に世話になっていないかというわけではないのも確かなのです。
 だからこそ公的支援も必要だし、アウトリーチ的支援も、霊的支援も必要だと考えている、不思議なバランスを大切にしたいというのが私の在り方です。
とにかく書け書けという啓示があるのでとにかくジャンジャン書いていきます。年内トータル200記事!
 (実は大きく3ジャンルに分けているので、他ジャンルはこちらからご確認いただけると幸いです。オープン前のアカウントもあるので後日追記します。)
 KANONの中の人のはすごく複雑な人生を送ってきている。
 もちろん世の中には人よりもライフイベントを沢山経験してきた方は沢山おられるのだが、どうも私の場合母数の少ない経験を沢山してきているらしい。
 それに気がつくのが大変遅く今この記事を書いている段階で私の年齢が四捨五入で40なのだが、30代前半にはまったくそうだと思えていなかったくらいなのだ。
 ネタとして、少しづつ書いていこうと思うので、要約だけタイトルだけ書いておこうと思う。


 ・カルト宗教3世としてこの世に誕生
 ・障害傾向あるのに気づかれているのにそのまま放置
 ・新卒で就職できたけど1年でリストラ
 ・母が精神疾患にヤングケアラーとしてデビュー
 ・なぜいきなり知財部?
 ・記憶がない
 ・メシアは仏教徒??
 ・駆け落ち?
 ・会社初の産休取得
 ・休職後会社が乗っ取られてた
 ・経済事件は目の前で起こっていた

とまあ、大きいのだけでもこんな感じです。
あまりメジャーな経験はしてないかもですね(苦笑)
親族で他界した人はまだ、祖父だけですし、離婚もしていないので。
そして、この間にはお金の問題と精神のバランスを崩すという経験をしました。
 だからこそ、見えない世界とパートナーに救われ、福祉と教育と医療には見放されてきた人なんだと認識しています。
 かといって、医療と福祉に完全に世話になっていないかというわけではないのも確かなのです。
 だからこそ公的支援も必要だし、アウトリーチ的支援も、霊的支援も必要だと考えている、不思議なバランスを大切にしたいというのが私の在り方です。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?