見出し画像

バレンタイン🍭🍬🍫

退院したばかりでチョコを買いに行く心の余裕も無かったので、娘ちゃんとアップルタルトタタン🍏を作ってみましたよ。大江千里くんレシピです。

画像1

千里くんに習ってホットケーキMIX使用。千里くんは林檎をゴロゴロに切っていましたが私は赤い皮を残したかったので薄切りに。    この段階でキャラメリーゼした林檎が美味しい😋パンに載せたら美味しいかも…

画像2

煮えた林檎の上にホットケーキMIXを投入。ひっくり返すとこんな感じ。弱火でさらに焼いていきます。

画像3

林檎のお花イメージ。

画像4

  酸味と甘みが絶妙。次回はクルミを入れて林檎を2種類使ってみよう。

画像5

バレンタインっぽいワインも贈りたいね💓     エスクード ロホ レゼルヴ シャルドネが可愛いかな。リハビリ的に家事も少しずつ、再開している私です。

ベタですが、この曲を♪

この記事が参加している募集

#思い出の曲

11,332件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?