見出し画像

江口寿史展ノット・コンプリーテッドに行ってきたよ

以前、大江千里くんに御紹介頂いた江口寿史さんのイラストレーション展「東京彼女」がとても素敵だったので今回は漫画の原画展に行って参りました。

新宿から京王線…ちょうど来た急行に乗っちゃったんだけど「ん?芦花公園、今過ぎたかも」と言う事で次で降りて各駅に乗り換え1駅戻る私達。結果、正解!そして無事に到着。
閑静な住宅街を歩くこと5分。
此処かな…
皆さん こちらで~す。
セレブそうな巨大錦鯉が横の池を泳いでおります。
入りますよ~
前回行ったブラック・ジャック展が土曜で激混みだったので平日の昼を狙って来てみました。
( ・ω・)フムフム 二階に上がるのね!
江口先生、原画展はヤローしか来ないんじゃないかと言っておりましたが…

江口ワールド始まり始まり~♪

私達含めアラフィフ女子3人、30代男子1人、20代女子1人。昼を狙って行ったので空いておりますね。
漫画の生原稿だけかと思いきや並行して描いていた時代のイラストもある様です。
私の琴線に触れた展示を紹介していきますね。長いですよwww
私より少し上の年代なのと少年青年漫画なのとで
実は「ストップひばりくん」位しか記憶にありません。
これはギャグ漫画から今のイラストに繋がってく感あるね。
皆はジャンプ読んでた?
可愛い♡♡
男子のイラスト珍しいね。
POPPOP
「すすめ!!パイレーツ」はあんまり記憶にないなぁ…
おしゃ♡♡
ぽくなって来た…
こういう絵描きたいなぁ…
私が14歳の時か…
出ました!ギャグ漫画。
これは可愛いね。
オチありました笑
おっ!今に戻った?
いやらしさが無いんだよね…
貴重ですね。
これが
カラーにね…
音楽ジャケットイラストも沢山描かれてますね。
会場内は江口先生セレクトの音楽が流れていました。シティポップかな?
イラスト展は岡村ちゃんのジャケットあったんだけど原画展は大江千里くんのがあるね。
ヤバっ!こういうの大好きwww
昭和だね~
「地獄少年うしみつくん」は何となく覚えてるな…
楳図先生のヘビ女だ!
このジョイナーめっちゃ覚えてるわ。懐かし!
シャレオツに戻った…
JKの時、久保キリコの「イマドキのこども」が読みたくてスピリッツ回し読みしてたんだけどコレ知らないなぁ…
これもっと知らないҨ(´-ω-`)
皆 知ってる?
絵が変わって行くね(*^︶^*)
わーい!こういうの大好物♡♡
江口寿史丼
漫画家先ちゃん面白いので読んで。
ジョーにブラック・ジャック…原点が見えるね。
これも笑えるwww
終了でーす!
1階に降りると大きなパネルが。
複製画の販売あり。
大江千里くん「class Of’ 88」お幾らでしょうか?
55000円!千里くんゴメンね予算オーバーです。
グッズ売り場も広々。
スタッフさんも親切、掃除も行き届いていて居心地の良い文学館でした。
庭の鯉ものびのび。
私達は2時間ほど滞在しお暇しました。
閑静過ぎて飲食店が見当たらなかったので新宿に戻りましてルミネで遅いお昼ご飯。
小鉢が一杯のゴハンって上がるよね↑
メインのおかずが2種類選べます。私はクリームコロッケと豚の生姜焼きを。炊き込みご飯は栗です。
美味しかったのでまた行こう!

こちらも良かったら…
うわっ!KANに行く予定だった日か💔

江口先生の作品、皆にたくさん見せたくて長くなりましたがお付き合いありがとうございました。このボリュームでチケット1000円は安い!お近くの方は足を運んでみて下さいね。
                            かのんマム

感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝
感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝

この記事が参加している募集

イベントレポ

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?