見出し画像

てくてくお散歩🚶そうだ!京都へ行ってみた🍁

久し振りの家族旅行です。何故に京都をチョイスしたかと言いますと…最後まで読んで頂けたら分かります笑

こちらの車で朝6時に静岡を出発。実はこれ静岡市が無料貸し出ししている水素自動車。我が家のMIRAIちゃんは旧型ですがこちらは新型です。
「宣伝してくださいね~」って走ってるだけでかなり目立ちます。水素自動車はとても静かで環境にも優しいのです。税金も安い。近所に水素ステーションがある方にはオススメです。
初愛知県入り。トイレ休憩します。
刀刀
( 厂˙ω˙ )厂 朝からテンション高い一家。
入れないんかーい!
2回目の休憩は滋賀県。
トビタくんいたー!
長島スパーランド?大きいね。
京都に到着!西本願寺の宿「聞法会館」
駐車場があるのでこの宿に決めました。車を置いて観光に出掛けますよー
嵐電に乗ってみます。こじんまりした可愛い電車さ~
地元の方と観光客で車内はごった返し。降りるのが大変!観光地に住むのって大変そう…
嵐山に到着。混んでます!何か大きい川越っぽいね。
12月とは思えない暖かさ…
お昼食べましょう。
娘ちゃんが楽しみにしていた湯葉♡♡
男子はこちら。
女子はこちら。お熱が出た時に食べたい優しいお味。くず餅がまた美味しい😋何故に岡村ちゃんがいるのでしょうねwww
観光始めまーす!
✧p📷qω•,,´)パシャ✧
まだ紅葉しています。
からんからん
500円…
ゲロゲーロ!かなり手前にも投げ銭あり。
バンブーバンブー!静かです。
皆さんボートに乗っています。日に焼けそうだな…
レンタル着物のカップルが乗っていると映ますね。
娘ちゃんは色気より食い気?
ゆばチーズ。さつま揚げにチーズが入ってる感じ…中々ボリユーミー。
トビタくん喰われとる?
嵐電に乗りまして…
吊革に警察クイズが付いてますね。ちょっと見えなくて🙏💦白い四角いのがクイズです。裏に正解あり。
太秦広隆寺駅到着~またトビタくん笑
車がビュンビュン通る寂れた太秦商店街を歩きまして(スーパーの前に大魔神!)
太秦映画村に到着!
前で写真だけ撮りトイレにも入ってから帰ります。(嵐山駅のトイレは激混み)
帰り道にあった太秦ガチャに夢中な夫。
こんなん出ましたー
外国人に受けそう…
宿に戻ります。
「今、カップルが宿に入って行きました!」とフライデー的に実況…
売店朝しか空いてない…ってチェックアウト際に気付いた私達。
お部屋は6階です。荷物を置いて夕食に出掛けます。
宿から歩くこと10分。都野菜としゃぶしゃぶの店「加茂」
都野菜は食べ放題。
カンパーイ!
牛も美味しいけど豚も中々😋
宿に戻ってきました。
地下の大浴場へ。良い湯でした。
朝ご飯も地下だね。卵かけご飯食べよう明日。
(朝食付きプランです)
明日、早起きしてお朝事に行けるか?私…

グッモーニン新しい朝です!2日目に突入

顔を洗ってお隣の西本願寺にてくてくと…
起きましたよ早朝6時。
(私達のトレーナーで今日の予定が分かってきたかな…)
さくさく…
靴を脱いでお邪魔します。
天井に龍。
それなりに人が居ます。皆さん早起き。
厳かですね。
お邪魔しました!ここで私だけ宿に戻ります。
家族は歩いて「まるき製パン所」へ。
地元で人気のパン屋さん。値段もお手頃…
息子ちゃんが払ったのかしら…
静岡に戻ってから翌朝に美味しく頂きました。
皆が宿に戻ってきたので朝食を食べに。
だし巻き玉子美味しい😋あれこれ食べたら満腹!
10時前にチェックアウト。夫が支払いをしている間に売店を覗く。えっ?10時に閉まっちゃうじゃん!
慌ててお西さん名物を買い漁る私達。
ロームシアター京都近くの岡崎公園駐車場に車を停めます。動物園やら美術館やら集まっているエリアなので混んでますね。一日1800円とリーズナブル。並んでどうにか入れました。
えーっと…ここ何処だっけ?平安神宮だ。
カーさん もみじ色だね!と娘。ホンマどすな笑
紅葉狩り?
池とのコントラスト。
水面に映り込むお子達。幻想的♡♡
神宮を後にしてバァバに頼まれた八ツ橋を買いに。
試食試食もぐもぐ。
定番ニッキと蜜柑と焼き芋を。
隣接したお店でランチ。私は鶏そば。
茶そば美しいね。さり気なく八ツ橋付き。
京都美術館に移動。
これコインで描いてます。
こちらもコイン。

ここで女子と男子一旦解散!

私達母娘 本日一番のイベント🍑
岡村靖幸さまとの京都DATE♡♡
男子達は京都駅方面に観光に出掛けて行きました。
私達が汗ダクで熱唱踊っている間、地元銭湯で一風呂浴びていた様です。

楽しいLIVEが終了。シアター隣にあるスタバで風呂上りの男子と合流。夜8時半に京都を出発し0時に家に着きました。
運転してくれた夫に感謝感謝😊ここまで読んでくれた皆さんにも感謝感謝😊

感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?