見出し画像

我が家の野菜生活🍅🥒

人間ドックから帰ってきた夫「体重が増えてるから運動と食事に気を付けるようにって。明日からお弁当 温野菜にしてくれない?」
最近スイーツ食べ過ぎの息子ちゃんと少し痩せたい私も付き合って全員「温野菜弁当」生活に。

スチーマー出動!

「大変だったらいいよ。」と夫。ここにぶち込んでレンチンしちゃうので手間は掛からないのです。
さつま芋が少しご飯感あって👍🏻👍おカズは魚肉ソーセージ。
南瓜も甘くて美味しいです。おカズは塩レモンに漬けた鶏肉で。
面倒な時はモヤシ。1弁当に付き丸々1袋入ってます。
モヤシはそのまま使えて便利なんだけど難点は水が出る事。ワカメやお麩を混ぜ込んで吸わせます。
パプリカとズッキーニが夏っぽい。おカズは角ベーコン。野菜は出汁で薄味にしているのでベーコンの塩味が合います。
キャベツたっぷり肉入りキンピラ乗せ。
新幹線で出勤する娘ちゃんのも作りました。前回、帰省してきた時にお弁当を持たせてあげたら「オカーさんのおベント久し振り💛」と喜んでいたので。個人的にはカブが甘く好きです。おカズはビーフ焼肉。
飽きてくると生野菜にしてみます。ちょっと良いマヨネーズ掛けて。ドレッシングの方がカロリー低いのでは?と思ったあなた。良いんです緩いダイエットなので。

お供のお茶は

桑の葉茶。安いですね。
苦味が出ないように息子ちゃんが低温で入れてくれます。甘みは有りませんがサッパリしていて冷やして飲むと美味しいのです。

娘とカラオケでよく唄う谷山浩子さんの「パセリパセリ」皆さん知ってますか?

こんな感じで温野菜弁当は続いています。よく噛むせいか満腹感もあり。皆さんも気紛れに試して見て下さいね。因みに今の所、痩せてないですwwwでもお野菜を沢山食べてるのは身体に良い!はず。いつまで続くかな…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?