見出し画像

亀有でKAN観てきたよ🎹

ネタバレごめん!まだの方は決して見ないでください。行かない方はお楽しみください。

画像1

本来は地元、静岡で観る予定でしたがコロナで中止になり2年後の亀有公演です。

画像2

こち亀の街。

画像3

画像15

かめありリリオホールは~

画像5

駅前イトーヨーカドーの9階に。地元ファンの方に聞いていたので分かりましたが気付かないぞ!これは(笑)

画像6

エレベーターで9階に。見晴らし(*・ᴗ・*)وヨシ!  KANさんも言ってましたが、このホールかなりの急勾配。お蔭で前の人の頭が視界に入らずストレスフリー🤗  

画像7

弾き語りコンサートは会場に入るとピアノの音が聴こえて来ます。開演までドキドキしてしまうKANさんは(ホンマかいな)ステージ上でクラッシックなどを弾きながら私達を迎えてくれるのです。

画像8

最初のおじきの時、ズボンの右すそを下げたKANさん(娘談)地元福岡公演で身内に「靴下履いてないと思った」と言われたそうで…

こんな感じでエピソードと共に曲は進みます。例えば

画像9

「いっちょ前に高級車」                                    亀有には30年前ブレークした頃に買った当時の高級愛車で来たKANさん。走行距離30万キロ😱月を目指すそうです。「月ナウ!」と言う呟きを待ちましょう皆さん。

画像10

 コスプレイヤーのKANさんですが弾き語りはスーツ姿でしっとり楽しく😆ですね。            今日は明るく「恋する気持ち」でスタート。意外な選曲!「いっちょ前に高級車」などは娘にもダイレクトですが「50年後も」など私達アラフィフに響く曲が多かったです。 加齢の話から「カレーライス」にいくとかね。 

画像11

「愛は勝つ」                                                       行き付けのお蕎麦屋さんで蕎麦とカツ丼セットを頼んだ所、パートのオバチャンに「愛はカツ丼ね!」と。一緒にいた奥さん大ウケ。

一度だけKANさんの弾く「カノン」をちらっと聴いたことがあります。わざと下手くそに弾いてたのかな(笑)でも弓の道なんかは綺麗でしたね。バイオリニストの奥様の指導の賜物かしら💓💞

画像12

弾き語りコンサートではKANさんに質問コーナーがあります。コロナ前は入口でピンクの紙を配られて質問を手書きしてたのですが今は入口でQRコードをスキャンしてスマホで送る方式。このご時世で仕方がないのですが年配の方は送り辛いかも…

画像13

KANさんがピンクカードを読んでいる間「にょーいどん!」お客様はトイレTime🚺🚹リリオホールのトイレの貼り紙。                           コロナ禍で各アーティスト様ライブが短めなのです。所がKANさんの場合、私達との交流タイムと 本人のお喋りでマルっと3時間。

画像14

「雨にキッスの花束を」                                    その昔、今井美樹さんの誕生日にプレゼント した曲を久しぶりに披露してくれました。作曲KAN作詞 岩里祐穂                                      KANさんがTooToo♪と歌った所からChuChu♪にして書き上げたそう。僕には書けないキャッチーな歌詞と言ってました。

アニメ「YAWARA」でブレイクした曲ですね。

settorisuto                                                            恋する気持ち  カレーライス  50年後も            いっちょ前に高級車  Sangon          PennyLane (TheBeatles)                                 サンクトペテルブルク                                      雨にキッスの花束を (今井美樹)  プロポーズ    LeRagazze(NeriPerCaso)     AutumnSong      よければ一緒に  愛は勝つ  バイバイバイ          Enc.  エキストラ  

アンコールの「エキストラ」が娘のイチオシなので聴いてみて下さいね。女の子に歌って欲しい曲だそう。モー娘 譜久村聖さんがカバーしています。

こちらはKANバージョン

画像15

4年半ぶり17枚目のアルバム「23歳」に収録されています。昔はアーティストの皆さん年1ペースでリリースしてましたけど、今は5年周期ですねぇ…

  

この記事が参加している募集

イベントレポ

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?