見出し画像

初めて保育園の一時預かりをした日。

タイトルにある通り、11ヶ月になる娘を保育園に預けてきた。
理由は私が病院で簡単な手術を受けることになったからだ。
それと少し私もリフレッシュできたらいいなとせっかく預けるならと1日に予定を詰め込んだ。
コロナ禍での育児で公園や児童館などにも普段から連れて行ったりしてないし、出かけてもスーパーに行くぐらい。
人見知りで泣いたりしないか不安だったが、預けに行くとすごく真顔で奥の部屋に運ばれていった笑
初めての保育園、楽しんできてね!タイムリミットは16時半!

さて、久しぶりの一人の時間。
まず最初は近所のパン屋さんで大好きなデニッシュを購入。
帰ってからドリップのアイスコーヒーを淹れてほっと一息。

ブーランジェリーダダのブルーベリーデニッシュ。岐阜県のパン屋さん

一人の時間は嬉しいけれどいつも一緒の可愛い娘が今日はいない。
少しだけ寂しかった。

家事を一通り済ませたら病院へ。
施術はすぐ終わったので帰ってから簡単にお昼ごはん。
納豆ご飯とか本当に簡単なものを食べた笑
帰って急いでご飯を食べたのは、お買い物に行きたかったから!
すぐに出かける支度をしてショッピングモールへ。
今日は散財するつもりでお買い物の気分。
メイク道具やコスメ、服、雑貨などゆっくり見て回れた。

先日カメラが欲しいと呟いていたのだが、
カメラも見てきた。でも違いやスペックが初心者の私にはよくわからない。
店員さんに聞きたかったがもうお迎えの時間が迫っていたのでまた今度でいいかぁと思った。
canonのkissM2は人気のようで入荷待ちになっていた。
人気と聞くとやっぱりこれが欲しいなあという気持ちになった。
あとはcanon X10だっけな。ちょっと本格的な見た目のカメラだけどしっかりしてて良さそうだった。他にもLUMIXのカメラとかもあったが初めて買うならcanonのEOSがいいなあと思っている。これなら間違い無いだろうし、2代目は買うつもりがないからせっかくなら高くてもいいものを買いたい。

カメラを眺めるのを切り上げて次はカフェへ。
実は気になっているカフェが近くにあるのでいこうと決めていた。

カフェ ホドナラフ  ガーデンショップもやってるらしい

とても素敵なガーデン!園芸屋さんだけかと思いきや実はカフェ。
いつも近くに来ていたのにこんなに素敵なお店があったなんて
見つけた時は心が弾んだ。
ここのお店の紹介はまた次回詳しく書いてみようと思います。

あれこれしているとあっという間にお迎え時間が迫っていた。
渋滞もするだろうと思って早めにカフェを出たのに時間ギリギリ。
お迎えに行くと娘は私を忘れてしまったかのように先生から離れたくない様子。笑
先生からは「1度も泣かなかったですし、ニコニコしてくれて初めてとは思えませんでした!給食も完食です!」と言ってもらえてほっとした。
帰る間際までニコニコして先生を見ていた娘。
保育園楽しかったみたいでよかった。
また何かあればお願いしよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?