見出し画像

5月のわたしをふりかえる

こんにちは。
4月に引きつづき、今月もふりかえります。

※見出し画像は、大学まで徒歩&チャリ通だったのが、今月はじめて「通勤定期券」を購入して毎日電車に乗るようになったので。満員電車、噂どおりキツいですね…!

5月にやったこと

■仕事
・社内研修・シェア研修4つ
・ブランド推進室のMtgに今月から参加しはじめる
・Gaiax BlogをWordPressとPhotoshopをつかって作れるようになる
・インタビュー記事2本執筆
・20卒採用面談2人

■個人
・広報・PRを勉強する本3冊
・採用広報イベント参加
・ビジネス書2冊
・毎日Gaiaxの人とランチ
・GWにいわきに旅行、初めての福島上陸

5月からは、配属先のブランド推進室というGaiaxのブランディング、広報活動を中心に行う部署での活動をはじめました。

ふりかえり

デトックスして迎えた令和! GW明けには藤堂さんに令和どらやきをいただきました。昭和まであって凄いw

新しい名刺もつくりました!Gaiaxの名刺は数パターンあり、好きなデザインを選びます。私はGaiax Communityデザイン。お気に入り😊

今月に入って、内定者インターン時代に書いていた過去記事から、PVが1000, 3000と4桁を超えるものが出てきました。すぐに成果が出るわけではないのが発信の難しいところですが、採用面でじわじわと効果が出てきたようです。嬉しい。

新しいブログチームも発足し、Gaiaxの発信を強化していきます!
WordPressで記事を書くようになり、まだ慣れないので時間がかかります。来月は慣れてスイスイになってたい!

ブランド推進室は、GRiD2Fのコミュニティラウンジの運営もしています。
利用者の方に利用方法がより分かりやすくなるよう、日々進化しています。
デザインはナターシャさん!おしゃれ。

Gaiaxは一人ひとりの人生の目的、その人の使命に基づいた目標設定を行うため、ライフプランシートをアップデート・・・と思ったら学生時代のアカウントが削除になった関係でGSSが消えてしまい。ライフワークシートとして新たにつくり始めました!
こひさんをはじめ、ライフワークシートをアップデートし続けている先輩の力をお借りしながら引きつづき自分に向き合う!

ライフワークを書いていても外せないのは、幼児教育の分野。いずれ何かの形で挑戦したいなー!

仕事を始めてからストレングスファインダーを読み直したことで、自分の「好きな動詞」も次第に見えてきた。

プライベートでは、夏用のスニーカーを購入!
足元がお気に入り&ストレスフリーだと、気分があがる。

でも5月の猛暑が暑すぎたので、東京の真夏を乗り越えれる気がしない。。

6月に向けて

5月のテーマは、「自分と会社を知る。自分の役割を見つける。」でした。
ふりかえりで挙げたように、徐々にではありますが自分の伸ばすべき部分が見えはじめ、仕事も会社の全体像や会社の目指すところと結びつけて役割を考えるようになりました。
ただ、未知のものを避けたがる性格上、「分からないこと」や「初めてのこと」を避けてしまったり甘えてしまったりすることもありました。

6月のテーマは、「今の自分にできることは何か?を問う。やってみる。」です。
無知と思われることや失敗することの恐怖はありますが、「初めてで分かりません」が使えるのは今だけ。今失敗しないで、どうするんだ。という気持ちで、とにかく一歩踏み出してやってみることを第一にします。
それは業務だけでなくプライベートでも。

自己投資として参加するライフスクールでは、その道の第一人者の人たちと積極的に話す姿勢で頑張ります(心の中は震えていますが)。
大学時代の友人と、屋久島に行って初めての登山とダイビングに挑戦する予定も。どきどきですが楽しみです。

#他人から見た私の武器 募集中

自分に向き合っていると、色んな自分がいて、何が本当の自分で何が強みなのか、武器なのか、どれも強みと弱みが表裏一体に見えて、分からなくなるんですよね。
ここまで読んでくださった方、よかったら私の武器は何に見えているか、こっそり教えてください🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?