見出し画像

【逃げ恥】の平匡さんを算命学で分析してみる

こんにちは、伽音です♫

本日は【逃げ恥】(逃げるは恥だが役に立つ)の平匡さんを算命学で分析してみようと思います!

平匡さんの生年月日は、1980/11/9です。こちらが平匡さんの命式。

画像1

平匡さんは中心星が龍高星(りゅうこうせい)。

おっ、SPECの瀬文と一緒ですね~。龍高さんの基本性格は、束縛嫌い・自由を愛する・枠にはまらない・チャレンジ精神・知識欲・行動がダイナミック ほか

ドラマの中の平匡さんを思い出してみるとみくりに分析されて「分析はやめてください」と食事の席を立ってみたりしてましたね。

平匡語録?の中にも龍高さんを思わせるような発言がたくさんあった気がします。

ドラマの中での平匡さんは、自己主張の少ない(ほんとはあるけどなかなか表に出さない)イメージなのですが、「丙(へい)」を持っているので本当はもっと行動的なのではないかと思います。「丙」のイメージは太陽です。

また、思ったら猪突猛進な所もあるのが命式から見えてきます。


平匡さんの恋愛と結婚

まず平匡さんの恋愛について。恋愛相手に求めるモノや理想とする恋愛相手は鳳閣さん。鳳閣さんは鳥のイメージなのでおしゃべりが上手だったり、おいしい物が好きだったり、俯瞰して物事を見ることができたり。もし仮に平匡さんが「どんな人と付き合ったら良いですか?」とたずねてきたら「おしゃべりが上手な人が合いますよ。」とお伝えするかも。

ただ、鳳閣は「火」なので平匡さんの龍高(水)とは相性が悪いのです。(水が火を消してしまうので…)

次に平匡さんの結婚について。結婚相手に求めるモノや理想とする結婚相手は司禄さん。司禄さんはまじめでおとなしい。ひかえめな。算命学では理想的な女性の星、といわれている星です。もし仮に平匡さんが「結婚相手を選ぶとしたらどんな人が良いですか?」とたずねてきたら、「三歩後ろをついて歩くようなおとなしめな人が合いますよ。」とお伝えするかも。

ただ、司禄は「土」なので平匡さんの龍高(水)とは相性が悪いのです。(土が水を汚してしまうので…)


これまたSPECのところで出てきたのですが

平匡さんの現年齢が入ってる期間をあらわす星が天馳星(てんそうせい)。

天馳は通称「あの世の星」。体や社会などの枠がないので、自由な状態になります。ワクがないことで突拍子のないことをしてしまうこともある期間です。

もちろん、これは人生を3つに分けた大枠の話ですので、いつもいつも振り切っているわけではないですが、基本が他の人が「えっ???」と驚くようなことをしてしまいやすい期間になります。


また平匡さんの

陽占命式の中で唯一ないのものが「金(鉄などの金属)」です。

金は行動力だったり、プライドだったり、強靱な意志だったりします。また、金属は打たれることで強くなっていく、磨かれることで切れ味鋭くなりますので、金がないことは打たれ弱かったり、自分を磨くこと・磨かれることが苦手、ということができます。


ドラマのストーリーとは関係なく算命学でみてくると

平匡さんってあまり自己主張をしない割に秘めた自己主張が強いし、みくりからの契約結婚の提案を受け入れ「自由でいたい自分」や「自由を愛してやまない自分」を自由ではない状態にしてしまって、自分で自分の首を絞めてしまっている気がしますw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?