占い師を目指すあなたへのアドバイス その3

こんにちは、伽音です♬

本日は【占い師を目指すあなたへのアドバイス その3】です!

 
アドバイスその3『イベントには尻込みせずに出店する!』
 
占い師になりたい人や占い師としての準備がほぼ整った人はイベント出店を考えると思います。
そして、そんなあなたの目にイベント出展者募集の告知が飛び込んできます。
出店料も手頃な金額
もし、あまりお客様がいらっしゃらなくても懐がそんなに痛まない金額です。
 
そんな好条件でも「イベントは、、、」という人がたくさんいます。
 
私からすると「もったいない」という感想です。
 
「イベントの開催場所がすごく遠い」とか
「自分が希望する時間に合わない」とか
だったら仕方ないのか、と思いますが。
 
大体の方が「出るのが怖い」という理由で出ないことを選択している方が多いのではないでしょうか?
 
でも、正直、仕事に行くのと変わらないと思うんですけど??
仕事行くのに尻込みしませんよね?
 
イベントに出るのは正直「慣れ」です。
1度出店すれば慣れます。
なんども出店していればそれが普通になります。
 
一人で出るのが怖ければ友達や知り合いと一緒に出るというのも一つの手です。
 
イベントによってはブースシェアという方法をとっているイベントもあります。
 
でもね、私の個人的なイメージで言わせていただけば知り合いや友達と一緒に出るのはどうなのかな~?って思います。
それはなぜか?
答え→人間の「嫉妬」は怖いからww
 
隣のブースならまだしも、同じブースで一緒に出店している友人だけお客様がたくさんいらしたら、、、、、
「私にはそういうありません!」という方はぜひおすすめいたしますw
 
まだ、知り合いや友達・家族以外の人を占ったことがないという方は
「初心者」というのを前面に出して安価でご提供するというのも一つの手です。
 
そして、できれば自分がお客となっていろいろなブースのいろいろな人に占ってもらってください。
お財布が寂しい方は見てまわるだけでもOKです。
いろいろなブースのメニューを見てまわり、今後の自分のメニューの参考にしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?