見出し画像

僕の経歴について

僕は広島の田舎の方で産まれました。
生まれた時は、僕、母、母の叔父、
おじいちゃん、おばあちゃんと
母の実家で暮らしていました。
お父さんは僕が生まれた頃にはすぐに家を
出ていったらしく、顔も名前も知りません。
3歳頃までは仲良く5人で暮らしていましたが
母が結婚するというので僕だけ母に
ついていきました。
ついて行った先では僕、僕の母以外にも
義父、義兄がいて4人家族になりました。
母は環境の変化のストレスかものすごく
ヒステリックになり、ものを投げたり
なにか悪いことをすると追いかけ回して
暴力を振るうということがありました。
まだ記憶に残っていることと言えば、
バッドで泣いてる義兄を殴る、
僕が鼻血を出すまで蹴る、
後に生まれた義妹をお風呂に突き落とす
など色々ありました。
僕には他にも学校でのいじめもありました。
僕が発表する時耳を塞いだり、
足を引っ掛けられたり、
小説書いてたら読み上げられたり、
最後には背中を蹴られたり…。
小学生低学年の頃、義兄のストレスの
はけ口として性的虐待を
されるようになりました。
最初は意味がわからず気持ち悪いとしか
思えなかったけど、段々嫌になって
やめて欲しいと言ったこともあります。
でも殴る素振りをされたり、僕ではなく
義妹に矛先が向いたら…と考えて強く抵抗は
出来ませんでした。
性的虐待は小4くらいから
中2の途中まで続きました。
中2の時にスクールカウンセラーを紹介され何度目かの面談で打ち明けました。
自分の口からはとても言えないので、
スクールカウンセラーさんから親に
連絡を入れてもらいました。
それから2人きりにしないようにしてくれて
ましたが家族のお風呂のタイミングで
行為を強要されたので母に言い、
母は警察に通報、翌日警察が来て
義兄は少年院に行きました。
でもそれで義兄がいなくなって
おしまいではありません。
いなくなってからの方が症状が激しく出て、首吊り未遂、飛び降り未遂、薬物の過量服薬
家出も何度も何度も…。
僕の場合は成人すると少し落ち着きましたが
今でも過量服薬からの緊急入院はまったく
落ち着きません。
リスカも全く止まりません。
この苦しみを取り除いて、少しでも楽に
生きられる方法があったら教えて欲しい。