見出し画像

キャリカレ 自己肯定感アップカウンセラーを受講した後の変化

はじめまして!
なんでもないただのパート主婦の私ですが
最近、自身の癒しのために、キャリカレの自己肯定感アップカウンセラーを受講中なので、その途中経過や日々の気づきを残したいと思い、noteを始めました^^

まず自己肯定感という言葉に惑わされていて、
自己肯定感=自分を好きになること
だと勘違いしていたのですが、それが大きな間違いであると知りました。

自己肯定感の本当の意味は、どんな自分もありのまま受け入れる事
なので、ネガティブな自分もありのまま受け入れてあげることが
自己肯定感を高めるうえで重要だと気づきました。

講座を受ける前はそこまで期待していませんでしたが
個人的には大きな気づきになり、自己受容が日々クセになってきていると実感しています。

自己肯定感に興味のある方、カウンセラーを目指している方に
オススメの講座だと思いますので、興味のある方はHPを除いてみてください^^

キャリカレ
自己肯定感アップカウンセラー

※ちなみに、ステマやアフィリではございませんのでご安心を(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?