見出し画像

たまに甘いのいいね

上島珈琲で、黒糖ミルクコーヒーをオーダーしました。
多分、いつもなら砂糖なしでミルクのみのコーヒーを喫茶店ではよく飲む気がします。
『黒糖』って、何となく体にやさしいような気がして…あと、黒糖の甘みも甘すぎないイメージ。

レジでコーヒーを受け取って、スツールに座って1口。
おいしい。
やさしく甘い。
おいしい。

上島珈琲のアイスコーヒーのカップ、わりとすき。
お店に置いてある、『Casa BRUTUS』を眺める。
7月号で特集は…理想の暮らしが買える店。

雑誌を眺めつつ、文房具のこともぼんやりと考えながらドリンクを飲みました。

カジュアル万年筆(PLATINUMのプレピー)で、何か書いてみるのが今 ちょっとおもしろい。
あと、紙は真っ白よりも生成りっぽい方が好みかも。
文具店の、プレピーの売り場からクリスタルのプレピーが完売してるのを見かけて、人気あるんだと実感。
インクが乾かない造りになってるのも魅力的。

万年筆と言えば、ブルーブラックのインクも試したいと思って、ブルーブラックのカートリッジも揃えました。
オーソドックスなブラックと、万年筆らしいブルーブラック。

お行儀のいい字よりも、リラックスした字や、味のある字を書くのも楽しい。
ブラックのインクの方は、カートリッジにマスキングテープを貼ってカスタムしたけど、ブルーブラックはそのまま何も貼らないで使ってみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?