味噌汁

ふざけたタイトルではないです。

私は食事で味噌汁を飲む場合汁を全ては飲まないという話です。
インスタト味噌汁一杯のの食塩相当量は約2g
これはカップラーメンの汁を飲み干すのとほぼ同じです。

わざわざ食事の際にカップラーメンの汁追加で飲みますかね?飲みませんよね?

そんなこと言ったら作った味噌汁はどんなんだって話ですが、私は具の少ない汁物のの存在意義がよくわかりませんわざわざ塩分多く摂取する必要なくないですか?具の多い汁物ならオカズとして食べます。

なんにせよ、私は飲干さないで具を食べる派です。
なんなら、食事の際は汁物という枠は無く水分はお湯か水です。

食生活を見直すときに汁物を見直すのは割といいのではないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?