見出し画像

足立ロンドン暮らし①

ロンドンに暮らし始め2週間が経った。
記憶がすぐに飛ぶのでここに記録していこうと思う。

まずはスーパーマーケット。
最初に入ったのがウェイトローズという割と高級スーパーでワクワクしてしまいました。

こちらでは野菜と果物が充実していてアーティチョークも売っている。ココナッツとかも丸ごと買える。
こっちのネギはリーキというものですごく太いからまだ勇気がなくて試せていない。

なんか形が日本のと違う

卵はフリーレンジという放し飼いの鶏の卵しかほぼ売られていない。これは日本との大きな違い。
味は濃くてコクがあって美味しい。
牛乳は必ずラクトフリーのものが売られていたり、環境や健康への意識が高い。(ような気がしている)

基本的にどのスーパーでも寿司類はある模様。
が、日本のクオリティを期待してはいけないらしい。

ウェイトローズの太鼓シリーズ
とりあえず全部太鼓
寿司っぽい雰囲気のサラダも。

私の好きなフムスがこっちではスーパーで買えて嬉しい。
2個で買うと安い。

サワークリームとかワカモレとかもある🥑
たくさんのスープたち

品揃えは日本にないものが大量、日本にあるものが極小という感じで、日本食材が手に入りづらいのでたまに日本食スーパーへ。

調味料はなんでもある。日本円換算したくない。
冷凍納豆
どのへんがノルディック、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?