見出し画像

足立ロンドン暮らし⑧

友人が猫を飼い始めた。
一時帰国した際に日本から連れて来たらしいのだが、動物愛護の国イギリスには直接飛行機で運ぶことが出来ないのでフランスからペット専用列車で来たとのこと。
イギリスはペットショップがほぼゼロ、そして里親の見つからない犬猫の殺処分は一切行われていない。

今まで犬を飼っていたのでもっぱら犬派と公言していたのだがもう既に猫派になりつつある、、

可愛すぎる


そんな私はようやく来た夏を楽しんでいる。
夜は21:00過ぎまで明るいので晴れの日は夜でもピクニックをしたり散歩したり。
気温は高い日は28°くらいで低いと20°を切るのでまだ上着が必要な日も多い。
湿度がないので日本の夏と比べると信じられないくらい快適だ。

束の間の明るいロンドンは素晴らしい。

ピクニックする人々。19:00頃のSt.Jame’s park


私にとっては初の夏、しっかり堪能していきたい。

さて、先日はコヴェントガーデンのロイヤルオペラハウスにてロイヤルバレエ団の白鳥の湖を観て来た。

オケの生演奏に歴史のある劇場で見る古典バレエは格別。
主役もさることながら、群舞も圧倒的だった。
西洋の文化を現地で味わえるのは本当に贅沢な時間だ。

うっとり
四羽の白鳥

良いものを見せていただき感動。そして感謝。
立ち会えて光栄という気持ちにさえなれた。

主役はスワン役が佐々木万璃子さんという日本人のダンサー。
白鳥の特有の腕の動きものすごくしなやかで迫力のある素晴らしいスワンだった。
王子役はJoseph sissensさんという方。
こちらも目を見張るものがありました。
ポテンシャルが半端ない今後の期待の星。
今シーズン最後にプリンシパルに昇格されていた。

また行くぞ。


止まない拍手

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?