見出し画像

とらやさんの「水無月」

怒涛の六月が過ぎました。
みなさま、いかがお過ごしですか。
わたしは七月ですーーなんて。

今年の六月三十日は、町の和菓子屋さんで「水無月」を買って、少し足を延ばして茅の輪くぐりを……と考えていましたが、この暑さで没。

でも、水無月はゲットしました。

とらやさんの「水無月」は小ぶりです。
だから、夕食後に食べてもへっちゃら!

水無月 

黒砂糖のうまみとコクがあり「あぁ、おいしかったな」と思わず声が出ます。

白水無月

こちらは、さっぱりとした味わい。
二種類食べると、その味の違いがよくわかります。

ごちそうさまでした~~

この記事が参加している募集

至福のスイーツ