見出し画像

広頚筋ボトックスすると顔面が短くなる理由と魅力

面長の私には絶対必須の広頚筋ボトックス
これを打たないと顔面が3~5歳老ける…必ず定期的にやる施術の一つで、
もう1年半前からずっと定期的に広頚筋ボトックスを打ってもらっています。



まず広頚筋とは何か。口横のラインから鎖骨下や肩あたりまで大きく広がっている薄い筋肉なのですが、その筋肉は下に引っ張る働きがあるのです!
なのでその下に引っ張る筋肉をボトックスで止めるので
必然的に顔がきゅっと短くなりリフトアップするんです!!
将来的な弛み防止にもなります。

↑このように赤い部分がすべて広頚筋です!
この赤い部分の筋肉が下に引っ張る働きがあると思うと….

そして特にどんな方に広頚筋ボトックスが有効なのかと言うと自分でわかる方法があります!
それは、口を真横に思いっきり歯を出しながら
首に力が入るようにイーーッ😬とします!
その時に首に筋がたくさん浮き出る人は特に有効です!



ボトックスというと表情が固まるなどの心配がありますが広頚筋ボトックスは表面にすごく近い筋肉なのでマイクロボトックスといって皮膚の表面にプスプスと注射を打っていきます(無数に蚊に刺されたようになりますが数時間で液がなじんで消えます)
なので通常のボトックスのように大きな筋肉に効かせるわけでは
ないので表情が固まるなどの心配はいりません!

強いて副作用があるとしたら、寝た状態から
首だけを上げることができなくなります。
それでも、ほとんど支障はありません!
少し横を向いたら起き上がれますので!!

あとは沢山注射を刺すので地味に苦痛!
内出血する場合もある!
痛いのが嫌いなのと、笑気麻酔が好きなのもあり笑
私は必ず笑気をつけてやってもらっています。

しかしクリニック選びを間違えると怖いことに…
救急車を呼んだこともあって…..笑
それはまた別の記事で書くことに


病院選びと先生は大事です、本当に大事です
私がやってもらっている先生は、すごく丁寧で手際もよくて要望に沿って打ってくれます。

例えば私は面長タイプで、ベイビーフェイスがゴールなのでエラはある程度あったほうが良いのです!
エラがなくなると大人っぽい印象になり見た目年齢がアップします。
それは私の目指す顔から遠ざかってしまうので、エラ付近は打たないようにお願いしています!
などなど、要望を聞き入れつつコミュニケーションとりながら打ってくれます!女医さんです!

そして定期的に打ちたいので良心価格で有難いのです。

ほかのクリニックでも広頚筋ボトックスを打ってもらっていた事もありますが、広頚筋ボトックスのメニューの中でもさらに部位ごとに分けられていて
・首
・顎下
・フェイスライン
で一部位2万とかでした。

私が通っているクリニックは一つの広頚筋メニューで鎖骨あたりから口横のラインまで打ってくれます。
値段も2万円台です🤯

なので私が通っているクリニック&先生をお勧めしたいです。

広頚筋ボトックスは手軽にできるのに
顔面が短くなる、若返るお勧めの施術です!

こんな感じで、ばーっと説明してみました!

↓↓↓
広頚筋ボトックスのクリニックと先生の情報は


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?