見出し画像

生産性を何倍にもする方法


おはようございます🌞


6月から自粛生活が終わり、通常の生活が戻ってきて、でもその中で先を見据えて自粛生活の中で見出したことは続けています。


その中で、時間管理はかなり繊細にやってきたつもりですが、それでも体調を崩しています。。


暑さ、ストレス、疲れ、様々なことが心身を蝕んできた。


でも、ここが踏ん張り時だと思ってます!


時間管理・体調管理を徹底し、栄養と睡眠をしっかり取り、

夢を叶えるため、どんな状況になっても大切な人を守れるように積み上げを続けていきます‼️




今回は、生産性を高める方法について書いていきます😌

生産性を何倍にもする方法




結論から言うと、一つ作ったコンテンツを多重に利用することです。


ブログ記事、YouTube動画、ツイートとか、

一つ作ったコンテンツをそれで終わらせるのではなく、多重に利用することが生産性を倍増する方法になります。



ブログ記事を考えて書き、


またYouTube動画を何を撮るか考え、撮影する。


有益な価値提供ができるツイートを考える。


それぞれやっていると、相当な時間と労力を費やすことになります。


そうではなく、例えばブログを書き、

ブログを書いた中から切り取ってツイートをつくる。

ブログの内容をYouTube動画として話す。


そうすることで一つの作業を最大化することが可能です!


逆もあります。

ツイートをして、伸びたツイートを、深掘りしてブログ記事にしていく。

動画として詳しく解説する、など。


一つ生み出したコンテンツを、こうして多重で利用することで、一つの作業(行動)を最大化し、生産性を何倍にもすることが可能です!



ちなみに、この話をすると、

「でも、色んなメディアで同じことを話していたら、不快に思う方がいませんか?」

を言う方が少なからずいます。


大丈夫です!

ほとんどの人は、自分のすべてのSNSを見てるなんてことはありません。


あったとしても、Twitter見てYouTube見て、ブログ見てくれてる人はかなりのファンだと思うので、

ファンの方は、むしろツイートだけでなく、深掘りして語ってくれたり、動画として話してくれたりしたら、嬉しいのではないでしょうか❓


僕はキンコン西野さんをリスペクトしていますが、オンラインサロンで話していたことが時間たってからブログや音声などで語っておられることは良くあります。


でも、「あぁ、そうだったそうだった。再確認できた!」

と受け取っていますし、むしろ嬉しいです!


トップインフルエンサーの発信を良く見てみてください!


僕が知ってる限り、みんなこれはやっていますよ!


新しいコンテンツを、毎日各SNS・メディアで生み出し続けるなんて、専業の人でもやっていません。


いかに効率良く、作業を最大化できるかが重要なのです☺️



お気づきの通り、この記事も、

先日YouTubeサブチャンネルの音声配信で話した内容を、記事にしています。




参考にしていただけたら嬉しいです^^






では









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?