見出し画像

SNSを伸ばすために最初にやるべきこと【重要】


Twitterでフォロワーを増やしたい。

インスタでフォロワーを増やしたい。

YouTubeでチャンネル登録数を増やしたい。


そんなふうに思っている方は多いと思いますが、今回お話しする内容が抜け落ちていると、努力しても中々フォロワーを増やすことは難しいです。


今回は"SNSを伸ばすために最初にやるべきこと"というテーマでお話ししていきたいと思います。


すごく重要なので、SNSで影響力を持ちたい方は抑えておいてください😌


音声でも話しています⏬



SNSを伸ばすために最初にやるべきこと


あなたに質問です。




あなたのSNSアカウントの、


ターゲットは誰ですか?


………………………………………


………………………………………


………………………………………




すぐに答えられたでしょうか?


すぐに答えられた方は、問題ないです!

このまま突き進んでいきましょう☺️


すぐにハッキリと答えられなかった方。


そんな方は、この機会に一度しっかりと考えましょう!


誰のために発信したいのか?

誰の問題を解決したいのか?

ここは、しっかりと整理していきましょう!


僕の場合は、

YouTubeチャンネルではサッカーやフットサルの練習メニューの説明動画をメインで投稿しております。

ターゲットは"初心者コーチ"で、僕がYouTubeでこういった発信をしようと思った理由として、

「10年前指導者をはじめた時、自分が選手としてやってきたこと以外の引き出しが無く、資格も持ってなくて、練習メニューを調べたりしてたけどしっかりと説明されている動画は無かった。」という背景があり、

同じような状況の方に、ちゃんと説明されている動画を出そうと思いました。

結果的に、サッカー指導者やフットサル指導者をはじめたばかりの方を中心に観てもらえていて、チャンネル登録数は2,600人を越えました。


どうやってターゲットを決めるの?


ターゲットを決めるのが難しい方は"過去の自分"をターゲットに定めましょう!


3年前、5年前の自分に伝えたいこと。

"数年前の自分"をターゲットにして、その当時の自分が知りたかったことを軸に発信をしていくのはオススメです。

必ず、当時の自分と同じような状況の人がいるので、その人たちに喜んでもらえる発信ができるはずです^^



SNSの発信をしていくなら、ターゲットをしっかりと決めて、一貫性のある発信をしていきましょう‼️





では







SNS初心者や、SNSを伸ばしたい方向けのオンラインサロンをやっています!

個別相談も受けますし、現在行なっている買い切りプランは超お得ですよー😌⏬
















この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?