見出し画像

SNS運用コラム『ゴール・導線を意識して発信する』【無料公開】

SNS運用コラム


こんばんは!


先日、サロンメンバーでもあり、フットサル仲間でもあり、お友達?でもある、ひでさんとお茶してきました☕️
超有意義な時間でした☺️


今回はサロンで投稿した、SNS運用コラムです!


時々無料で公開していますが、今回の内容は公開いたします!!



ゴール・導線を意識して発信する


最近、かなり意識して発信していることなんですが、
『導線・ゴールを意識して発信する』こと。


ゴールが

ファンをつくること。


だとすると、そこから逆算して、
「どんな発信をすれば、自分のファンになってくれそうな人を集められるか?」を考え、発信を行います。

僕でいうと、自分のポジションは「サッカーコーチ、フットサルコーチ、マイクロインフルエンサー」といったところです。


そんな僕に興味を持ち、ファンになってくれそうな層は、サッカー・フットサルの指導者やSNS発信で集客や副業に繋げたいと思っている層です。

そういった層の方々に"役立つ情報"を発信します!


そうすることで"このアカウントのツイートを見ていたら勉強になる"となりフォローされ、

いいねやリツイートする人も増えてきて、ファンになってくれるフォロワーが増えていきます!

この"導線"を意識して発信することは非常に重要です!

実際、意識して発信することで、反応率も変わってきていますし、フォロワーも増えてきています^ ^

☑︎発信のゴールは何か?
☑︎ゴール(目標)を達成するために、どんな人を集めていきたいか?
☑︎その人たちが"為になる"と思う発信はどんな発信か?

これを考え、日々発信していきましょう!!

ぜひ参考にしていただければ嬉しいです☺️

ここから先は

1字
かのうふみやの活動や考えていること思っていることすべてを公開します! 気にしてくれる方は、ぜひ見てくれると嬉しいです!【週一回有料級のSNS運用コラムも公開中!】

SNSやブログでは書けないことを公開するマガジン。 良いことも悪いことも、仕事のことも、フットボールの指導のことも、チームのことも、You…

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?