見出し画像

『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』

恋愛偏差値ゼロのたらし癖のある悪役令嬢の物語

評価

総合評価        ★★★★★
恋愛              ★★★
冒険・バトル  ★★★
政治・経済     ★★★★★
シリアス        ★
読みやすさ     ★★★★★
キャラクター  ★★★★★

▶︎恋愛は?
人たらしなのに超恋愛スルー体質な主人公。中々進展しないピュアな恋愛です。

▶︎冒険やバトルは?
各巻にラスボス的なバトルもありますがそんなに激しくありません。

▶︎政治・経済は?
今はそんなに出てきてない気がします。お国事情的な部分は出てきてるのでこれから増える?

▶︎コメディ?シリアス?
完全コメディです。読んでいて楽しくなってきます。

▶︎読みやすさは?
読みやすさバッチリです!サクサク読めます。

▶︎キャラクターはいい感じ?
キャラの良さこそこのシリーズの最大のポイント

あらすじ

交通事故で転生したのは、前世でプレイしていた乙女ゲームの悪役令嬢カタリナだった。しかもどのルートを通っても国外追放か死亡のみ。

国外追放されても自給自足できるよう農業に精を出し、ヘビのおもちゃを投げる練習をし、カタリナは破滅回避を目指す!

この本のおすすめポイント

『恋愛偏差値ゼロのたらし癖のある悪役令嬢の物語』って酷い表現だけどそこに面白さがあるのがこの話です。

悪役令嬢に生まれ変わっちゃったカタリナ。でもこのカタリナちゃんがめちゃくちゃ前向きでいい子なんだ。
悪役令嬢どころか天然の人たらし。イケメンの攻略対象もライバル令嬢も次々周りの人をたらし込んでいく。それなのに「またたらし込んで」という言葉を聞いて鼻水が垂れてるか気にしちゃうくらいの恋愛偏差値ゼロ具合がすごいです。
アタックしてる攻略対象たちが不憫に思えくる。まあそこが面白いんだけどね。

恋愛以外でもとっても真っ直ぐなカタリナが読者の心までも鷲掴みにしてきます。気がついたらしっかりたらし込まれてますからね。

何度読んでもサクサク読めて面白いライトノベルです。

結局、王子様とくっつくのか?それとも義弟?いやそれ以外にもチャンスは回ってくるのか…。11巻でやっと恋愛に向き合いだしたカタリナの今後が楽しみです。

Amazonでライトノベル第1巻を買う

▶︎小説『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』をAmazonで読む

この本の次におすすめの3冊

① 薬屋のひとりごと

中華系な恋愛スルー癖がある薬屋の物語。
進むのか?この恋?

▶︎『薬屋のひとりごと』をAmazonで買う

② ティアムーン帝国物語 ~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~

愛すべきおバカ主人公ってカタリナと共通点がたるティアムーン帝国物語はいかが?

▶︎『ティアムーン帝国物語 ~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』をAmazonで買う

▶︎『ティアムーン帝国物語 ~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』をかのが紹介した記事を読む

③ モブ同然の悪役令嬢は男装して攻略対象の座を狙う

男装してるから恋愛になるはずがないと思ってる悪役令嬢の話。主人公がイケメン過ぎて惚れ惚れしちゃって面白い。

▶︎『モブ同然の悪役令嬢は男装して攻略対象の座を狙う』をAmazonで買う

この記事が参加している募集

#読書感想文

189,685件

よろしければサポートお願いします。