見出し画像

『婚約破棄から始まる 悪役令嬢の監獄スローライフ』

そうだ!王子様をフルスイングで殴り飛ばそう!

評価

総合評価        ★★★★★
恋愛              なし
冒険・バトル  ★★★
政治・経済     ★
シリアス        コメディ
読みやすさ     ★★★★★
キャラクター  ★★★★★

▶︎恋愛は?
なしです!

▶︎冒険やバトルは?
……ある意味バトルするかな。一方的ですが、ヒロインとバトルします。

▶︎政治・経済は?
王様と公爵(主人公の父)はレイチェルから国と自分を守るために必死です。

▶︎コメディ?シリアス?
明らかなコメディです。シリアスになりようがないです。

▶︎読みやすさは?
気がついたら読み終わってます。

▶︎キャラクターはいい感じ?
ぶっ飛んでます。史上最恐の悪役令嬢に対峙する王子様とその仲間達は最高です。

あらすじ

身に覚えない罪を着せられ、婚約破棄させられ投獄される公爵令嬢レイチェル。

「ええ、殿下。せっかくなのですから、ゆっくり楽しませていただきますわ」
『婚約破棄から始まる 悪役令嬢の監獄スローライフ 上』より

こうしてレイチェルの王子いじめを楽しみつつスローライフを満喫する監獄での生活がはじまりました。

この本のおすすめポイント

レイチェルぶっ飛んでて、めっちゃ楽しい!本当にこの本はコレに尽きます!

レイチェルをどうにかしてギャフンと言わしたい王子とその仲間達なわけですが…。獄中から王子達をおちょくっていじめ倒すのが痛快です。

エリオットが「バカ過ぎる王子」と言われていたのですが……婚約破棄物のジャンルを見渡してみて、エリオットは特にバカなわけじゃないと作者的には思っています。ただ単に他所様には、左の頰を叩いたら右手の釘バットをフルスイングして殴り返してくる悪役令嬢がいないだけじゃないかなあ……。
『婚約破棄から始まる悪役令嬢の監獄スローライフ 下』あとがきより

このあとがきを読んだときにいろいろ納得しました。悪役令嬢ものは大量に読んできますがレイチェルより狂ってる奴はいないです。史上最恐の悪役令嬢なんじゃないでしょうか。

そんな彼女を見ていると日頃のストレスがスカッと晴れるんですよね。本来であれば抗えないはずの王子をフルスイングで殴り倒すわけですから快感ですよね!

いいぞ!もっとやれ!

また物語に添えられた挿絵も素晴らしいです。挿絵を手に取って見るために電子書籍で持ってるのに紙で買い直したわたしです。挿絵を眺めるだけでスカッとします。真面目な絵なら美しいのに、この壊れっぷり最高じゃないですか!

上下巻なのが惜しい!!もっと破茶滅茶なレイチェルをみたかったです。
ぜひあなたもプリズンイエーーーーーッ!!!

Amazonでライトノベル第1巻を買う

▶︎小説『婚約破棄から始まる 悪役令嬢の監獄スローライフ』をAmazonで読む

この本の次におすすめの3冊

ライトノベルってある程度ぶっ飛んでるもんですよね。でも監獄スローライフ以上にぶっ飛んでるライトノベルをわたしは知らないのですが・・・。

①残り一日で破滅フラグ全部へし折ります: ざまぁRTA記録24Hr.

レイチェルに比べたらちゃんとした悪役令嬢の逆襲です。王子様とヒロインを殴り足りない方はこちらをどうぞ!・・・でも本当はこっちを先に読むのがオススメです。

▶︎『残り一日で破滅フラグ全部へし折ります: ざまぁRTA記録24Hr.』をAmazonで買う

▶︎『残り一日で破滅フラグ全部へし折ります: ざまぁRTA記録24Hr.』紹介記事を読む

② ティアムーン帝国物語 ~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~

一生懸命でお馬鹿な王女様にハマります。なんか知らんけど結果オーライな王女様が面白いです。

▶︎『ティアムーン帝国物語 ~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』をAmazonで買う

③博多豚骨ラーメンズ

アクの強い雰囲気が気に入ったならこちらもどうでしょうか。博多の殺し屋のお話です。

▶︎『博多豚骨ラーメンズ』をAmazonで買う

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。