見出し画像

ざくろ ZAKURO ポメグラント更年期障害からもサポート シミもやっつける優秀甘酸っぱいフルーツ女性は必見!飲む美容液

ソフトボールのボールサイズのフルーツが女子の強い強い味方 シミ・むくみも改善してくれるスーパースター

↑  ↑
スタエフでもざくろをゲットした時に、大好きになりすぎて笑
興奮冷めやらず語ってます

フルーツでざくろって皆さんの中でもそんなに、というか
全くメジャーではないですよね?
ま〜聞いたことはあるかな?くらいなレベルではないでしょうか?

私も数ヶ月前に人生初めて、実物を手に取り、食べるまでは本当に
名前と存在だけ知ってるって感じの位置づけでした。

でもたまたまハワイにある、全米でチェーン店のホールフーズという
スーパーに行った時に、実物を目にしてお〜こんな感じなのね、で?
どこをどうやって食べるの?
でも見てみたい、買ってみたいの方が買って思わず1つ買ってみました。

ホールフーズは日本で言う成城石井とか紀伊国屋的なポジションの
スーパーでしょうか?
ちょっとお高めなんですけど、でも新鮮だしオーガニックがメイン。
ベジタリアンやKETO愛好者さんが大好きなスーパーです。
https://www.wholefoodsmarket.com/stores/queen

で、思わず勢いで買ってから、虜です笑

普通って言われてるざくろの実の大きさがどれが普通かがわからないけど
今回買ったのは本当に1個1個大きくて、ソフトボールのボールか
それ以上に大きかったです。

画像5

どこをどうたって食べるものなの??ざくろって。りんごみたいに皮ごとかぶりつくわけじゃないでしょ??
教えてグーグル先生!


で、買ったはいいがどこをどうやって切るのか?
どの部分をどうやって食べるのか?も知らずに買ったわけですよ笑
でもきっと私が好きな味で、美味しいはずという根拠のない自信?
直感が強くて、食べたい勢いだけでグーグル先生に頼りました。

そうしたらこの画像になる感じに、包丁で切れ目を縦に入れて
みかんを向くように向いていくそうです。
そうすると↓  こうなります。

で、食べるのはこの赤いプチプチの粒の部分です。
とうもろこしの実を芯からむしる時の感じに、このプチプチの粒を
取っていきます。
めっちゃ簡単にポロポロ、ホロホロ取れていきますよ。

画像2

食べるのはこの部分のプチプチの粒のところ。
味は、甘酸っぱいの一言。果汁たっぷりで甘酸っぱい。
私はお行儀悪い食べ方なのかもですが、このつぶつぶを一度に口に
運ぶのは10〜15粒(数えたわけじゃないからもっとかも笑)
を一気に口に入れていきます。

で、そのまま全部食べれるのか?というと食べれず
皮というかこの中にさらに小さな種みたいなものはあるのでそれはちょっと
飲み込めず、ぺっと出します。

じゃ〜どこ食うんだよ〜って声が聞こえてきそうですが、めっちゃ食べた感になれるフルーツではないことは確かですね。
バナナやりんごみたいに、果実として食べ応えがあるフルーツではないですね。どちらかというと、果汁を楽しむ感じになります。

でもとってもジューシーで私は大好きです。

画像4

ざくろを食べるときは、捨てる洋服を着て食べるべし!

が!しかーしこれを皮の部分から、ホロホロと取る時にめちゃくちゃ注意が
必要なことがあります。
私は、被害者?失敗者になりました。

ざくろですね、赤ワイン同様にポリフェノール満載の果汁なんですね。
だから優れた抗酸化作用を発揮するそうです。
そして見た目のまま真っ赤なんです。
で、先ほども言ったようにとってもジューシーで果汁がいっぱい。

だから皮から剥きとる時に、果汁が洋服や机などに飛び散ったり
溢れると、めっちゃシミになってしまいました。
私はその時に着ていたTシャツに果汁が飛び散り、赤い斑点がついてしまいました。

すぐ洗ったのですが、結構しっかりついちゃいました。この果汁のシミのつき方を見てもすごく成分的にも強いなんだな〜と思いました。
抗酸化作用、アンチエイジングによく効くフルーツってことですよね。

だから、ざくろの実を皮から取る時は、果汁が飛び散ってもいいような
お洋服を着といた方がいいですね。
シミになってもいいような。

間違っても大事なお洋服きながらざくろを食べるのは避けるべきですね。
ヨレヨレのパジャマにしてたようなTシャツでもきて食べてください笑

画像1

私の職業柄で言うと、結婚式を迎えるプレ花嫁さんにもおすすめの
フルーツだと思います。
お肌がさらに美しくなれると思います。

結婚式の1年くらい前から飲み出したり、食べ出したらいいかもですね。

ハワイのスーパーにはざくろジュースもたくさんあります。

果物のこの状態のざくろを見るまでは、ざくろといえば私はジュースでした。
特にこの写真のブランドのPOMジュースのざくろが有名。一番見かけますね。私はポムジュースって呼んでます。
呼び方あってるのかわかりませんが😅

コスコには、これのビックサイズも売っていて、SALEになってたら即買いで
買っていますが、まあまあお高いお値段なんですよね。

でもあのシミ事件があるくらいだから、体にはとーーーってもいいんです。
変なジュース飲むなら、買えるならざくろジュースがおすすめです。

めちゃくちゃ濃厚で、酸っぱいですが、体が綺麗になっていく感じです。
飲む美容液といったところでしょうか。

ぜひ次回のハワイに来られた時には、スーパーで見つけてみてください。
大きめなスーパーなら必ずあるし、ABCでも置いてあるところもあったりします。

日本でも買えるのかな?飲めますかね〜??

次のハワイのトライする1つに入れてみてください。

画像4

ALOHA 🌺KANOA HAWAII






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?