隔離生活Day17

こんにちは!かのです!

今日やったことはこれです

TikTok編集4本
からグレ練習
note
ブログ構成

今日も休みでずっとTikTokを見ていた気がします笑

TikTokは一度見てしまったら抜け出せない魔力があって、あとで見てたみてた自分を後悔してしまします。

最近「スマホ脳」という自己啓発本を読んだのですが、SNSを見たら脳の報酬中枢(ドーパミン)を出す仕組みがなされているそうです。うまく人の本能をハックしたのがSNSという魔道具な訳です。

つまり、人間は本能的にSNSを求めるようになる仕組みが裏にはあったんです。当時フェイスブックをつくったマークザッカーバーグは天才というわけですね!

確かに私たちは常に「あの人の反応はどうだろう」「繋がりたい」「暇だからYouTube見よう」など常にSNSを求めているような気がします。

最近私は通知が来たら少し期待するというドーパミンが出ているのがわかります。

そろそろ控えないといけないとわかっていても抜けられない中毒にかかっているのを本を読んでメタ認知することができたと思います。


将来についても考えてみた

せっかく休みだったので将来のことも考えてみました。正直私の進んでいる道は特殊なので普通に生きていては何も食えなくなってしまいます。

とりあえず今できることを洗い出してみました。

・ライター業務
・TikTok・YouTube編集


あれ?まともにできるの2つだけ?やばくね?

そうなんです。自分は今やばい状況にいることに気づきました。

今業務でやっていることも自分でお金をもらってできるレベルではないのに大丈夫か?

少し心配になってきたんで、これから身につけた方が良いよねっていうものをあげていきます。

・英語
・ベトナム語
・映像撮影、編集
・営業力
・クライアントワーク

とりあえず今考えられる中で身につけておかないといけなさそうなことです。

正直言語はほとんど喋れないので日常会話程度は欲しいところです。問題はクライアント関係です。ここをできるようにならないと一人になった時に何も食えなくなります。

人脈ももちろん大切ですが、日本に帰る予定なので、結果を持って帰って人脈を増やしていこうと思います。

なので、今数字が出せるとしたら、YouTubeの再生回数、登録者数、コンサル実績などだと思うので、、YouTubeの勉強が先決かなと感じます。


ひとこと

いきていくって大変

洗濯もランドリーサービスではなくて手洗い

部屋少しくらい。。


よろしければサポートお願いします!頂いたお金は書籍代等に使わせてもらいます!