見出し画像

会計の後は募金!!!

近年、SDGsは様々な所で注目されています。そこで私は自分が過去に行ったこととこれから自分でできることを考えてみました!

私は『1.貧困をなくそう』に積極的にとりくんできいます!

●過去の取り組み

私は過去に学校で古着や募金を集め、物資をミャンマーの孤児院へ送るというボランティアを企画し行いました。さらに、物資が届くまでのプロセスを透明化し実際に自分が送ったものが相手に届いた様子を見せることでボランティアに対する積極性がどのように変化するかの研究を行いました。結果ボランティアに参加した人はもちろんボランティアに参加しなかった人もボランティアに対する意識が高まりました。

●今後自分できること

しかし、ボランティアを企画し実行することは簡単なことではありせん。そのため今後簡単できる取り組みを考えました。それが「レジの会計で出たお釣りの少しを募金すること」です。塵も積もれば山となると言います。これからは少しずつの募金を繰り返し、貧困を少しでも減らせるように取り組んでいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?