見出し画像

鑑定士の愛機!ロレックス デイトナ 16520 エルプリメロ

こんにちは。時計好きのブランド鑑定士です!本日は腕時計好きの店主の愛機のご紹介をさせて頂きます。

画像1

ロレックス デイトナ Ref 16520  エルプリメロ

この時計は完全に一目惚れで購入いたしました。
カッコいい!!と思ったら自宅に連れて帰ってしまっておりました笑

時計はフィーリングが大切です笑

16520の白文字盤の特徴はなんと言ってもクロノグラフの部分がブラックとなっている仕様が目を引きます。

116520はクロノグラフ部がシルバーでキラキラ感が強いですが、こちらにはそれがありません。そこもお気に入りポイントです。

画像2

インデックスを見ていきましょう。

116520では大きめのものとなっておりますが16520では細めのインデックスです。この細さもシャープでいいですねぇ

そして16520の最大の目玉は、、、、、。

なんと言ってもムーブメントでしょう。
キャリバー4030。世界的な名機であるゼニス社のエルプリメロを搭載。

ロレックスは自社生産に拘りますが、ゼニス社のムーブメントを使用したと言うのはそれほどまでにエルプリメロは優れた機械だったことがわかります。
現在では改良版のキャリバー4130を搭載しております。このムーブメントも20年経っておりますが長らく改良されていません。本当に完璧なんでしょうね、、、、

中身なんて自分にしかわからない男のロマンですよね!!最強の贅沢です笑

ブレスレットはこちらです。

画像3


個人的には次のモデルから装着されるしっかりとした重みのあるブレスレットが好きです。

画像4

ベゼルはこのような感じです。200タキや段落ち等、様々なメーターが混在。今回はそのような部分の説明は長くなるので省きます笑

画像5

いかがでしたでしょうか。ロレックス デイトナ 16520は男のロマン満載!!!

男心をくすぐるマニア向けのモデルかと思います。コロナウイルスの影響がどのようになるのかわかりませんが相場の下がってきたときは購入のチャンスかもしれませんね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?