見出し画像

メディカルハーブの試験、合格

こんにちは。わたしはハーブティーが好きで、リラックスしたい時によく飲んでいます。おうちだけじゃなくて、近所のハーブティー屋に行くこともあります。

メディカルハーブの通信講座に申し込んだら、いろんなハーブが届いて、試しに飲んでみました。うまい^^

それで、課題を8回クリアして、自宅で検定を受けました。カンニングできる環境だったのですが、なるべく自力で解きました(汗)

検定を終えて一ヶ月経ったころでしょうか。なんと合格した!というメールが届きました。素直に嬉しい。一週間くらいで賞状が届くとのこと。

この資格を使ってハーブの先生に?!というのは難しそうだけど、取れて良かったと思います。頑張った!

今度、実際に生活の木に行って、飲んだことがないものを買ってみようかと考えています。ハーブのコラムとかをここで書いてみたいです^^

また更新します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?