見出し画像

支援学級の授業参観に参加した

こんにちは。わたしの息子は自閉症スペクトラムで、集団での行動がとても難しく学校をお休みすることもあります。

しかし、今週、支援学級の授業参観があり、本人に「行く?」と聞いたら「うん」と答えたので、パパも一緒に3人で学校に行ってきました。

もう息子は胸がドキドキしたらしいのですが、きちんと授業を楽しんでおり、なかなか良い思い出になったのではないかと思いました。

パパは普通学級から支援学級に異動して来た子たちを見て「なんで支援学級にいるんだろう」と不思議そうにしていました。いろんな事情があるのでしょうね。

担任の先生はすごく優しくて、息子さんのペースに合わせて学校に来てね、と言ってくれています。そのため、安心して通えています。

来年の3月で小学校卒業なので、ちょっと寂しく感じる時もありますが、今を大切に過ごしてほしいと考えています。また更新します^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?