見出し画像

感情的価値の大事な4つのポイント ②


おはようございます。
話は全く関係ないですが、みなさんの地元、地域では(お祭り)はいつですか?私のところは、4月なんです。

今まで気にしたことないんですが、私が住んでいる兵庫県の中でも、4月の春に行われるところと、9月に行われる秋祭りの二つに分かれるんですよね。うちの地域は春なのに、となりの地域は9月とかなんです。

また時間がある時に、この問題を深堀りできればいいかなと思う今日この頃です。あっ!こちらではやらないですよ。あくまでも私の気になる、どうでもいい話なもんで…。

関係ない話ですいませんでした。

昨日に引き続き、「感情的価値の大事な4つのポイント」の3と4をお話します。そんなにたくさん語ることはないのですが、非常に重要なポイントですので、簡単に聞いて深く脳裏に植え付けてください。よろしくお願いします。

3.代弁者

あなた自身が理想像を表現していて、そしてお客様の良き理解者であって、さらにお客様が思っていることで、ファンの人たちが思っていることを代弁してあげる人の事です。

こうすると、彼らはすごく気持ちがすっきりするわけです♪

「それを言って欲しかったんだよとかね。」とかになるのです。

4.リードしてあげる

人って、やっぱり誰かにリードして欲しいものです。

人って自分で何も考えたくないんです。
だからあなた自身が
「こっちの方向に行くといいですよ」
というふうにリードしてあげると、すごく安心してついてきてくれます。

この人についていけば間違いないっていう存在を、誰しもが求めています。

憧れの人があなたのことを理解してくれて、しかも代弁もしてくれて、おまけにリードもしてくれたらすごく安心しないでしょうか。

なんかこの人と一緒に、ずっとついていきたいなって思わないでしょうか。だからそれをあなた自身がやってあげるのです。

お客様の理想像を体現して、そして良き理解者になって彼らが言いたいことを言える代弁者になってあげるのです。

そして正しい方向にリードしていってあげるとしたら、お客様は、ファンはやっぱり離れていかないのです。

はい、「感情的価値の大事な4つのポイント」は本日で終わりです。

明日からは「量産」についてお話していきたいと思います。

では、また明日にお会いできるのを楽しみにしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?