見出し画像

どうやって会社に見切りをつけるか?

【100日後にリモートワークするチャレンジ 2/100】

誰よりも遅く出社して、誰よりも早く帰った私。
今までなら木曜は週の最終日に向けて、22時近くまで数字を取るまで粘っていたが、勇気を持って帰った。
果たして独立を目指す私が会社で、どのくらい頑張るべきか考える。


勇気を持って帰る

仕事って終わりがない。
いつまでもやろうと思えばできる。
今日は20時に帰ろうと思っても、キリのいいところまで、これだけ…ってズルズル仕事して21時を過ぎていたという、あるある。
妖怪あとちょっと👻が現れる。

固定残業だから残業代がない。
(固定残業をオーバーすると怒られるから、昼休みにパン頬張りながら仕事したり、休憩時間をかさ増ししてたりする)
今の私は家に帰れば、時給制の業務委託の仕事が待っている。
ということは、家に帰ったほうがお金が増えるんだ!
ってことで、勇気を持って帰ることにした。
そもそも、帰るのに勇気出すのがおかしいが、、

「いつでも辞めれる」ってラク

「どうせ辞めるし」って思いながら仕事をしていると、すごくラク。
決して手を抜いてるわけじゃないけど、他人の評価は気にしない。
自分で決めた時間内に、決めたことをする。
自ずと、どうすれば効率よくなるか考えるようになる。
無駄なことはしなくなる。
もちろん、「私辞めるからー」なんて声に出すのはご法度🙅‍♀
もしかしたら、会社に残る道も残しておく。
何があるかわからないからね。


怒られない程度の成績

いや、評価気にしないっていったじゃん?w
私の仕事は毎週毎週、数字を確認されて問い詰められるMTがあるから、
目立たない程度の成果は残すことにする。
でも一方で怒られるっていうのも、会社員の時だけ出来る経験かなっても思う。
多分、フリーランスになったら怒られる前にクビ切られるから。

いつ辞めるかを考えておく

じゃあ、どうなったら退職する?
事業で20万稼いだら?
今年いっぱい?
仕事をしていると、結構嬉しいこともある。
内定決まったり、感謝されたり…。
毎月30万入るし、このままでいっかな?ってなる時も正直ある。
期限を決めないとズルズルいって、結局変わらないまま。

だから、私は決めた!
100日後にリモートワークをする!

100日後に退職をする決断ができるように、
noteを書いて継続力をつけて、
業務委託をしながら稼ぐ力を身に着けて、
オンラインサロンで一緒に稼ぐ仲間を見つける!

自身を持って退職を伝えるように、100日間やりぬく!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?