見出し画像

私がnoteを始めたきっかけ

はじめまして。ミオンと言います。

私はRapitesa!という人間関係の悩みや事務職転職をメインとしてブログを書いています。

ブログを書き始めて、一つの知識としてあるのが、YMYL(将来の幸福、健康、金融など、人々のお金や人生に影響を与えるページ)は上位に入らないということ。

ブログを書いている人なら、目にする言葉ではないだろうか。

私もつい最近ブログを書き始めて、できればブログを検索して他の人の役に立つようなことを書くように意識している。

なぜなら、書く以上は誰かに読んでほしいと思う事とやはり収益化をしたいと思っているからだ。

だが、ブログを初めて自己開示欲や自己承認欲が出てきてしまっていてそれをブログ以外で消化できる場所はないものだろうか。

ツイッターもよくつぶやくのだが、文字数が決まっているので長文で自分のことをまとめて書くというのは難しい。

はてなブログや他にも方法はあるのだろうが、ブログを立ち上げるほどという意識はないので何か他の媒体でこのモヤモヤした気持ちを消化できないだろうかと調べていたらnoteを見つけたので、noteに綴っていこうと思い始めた次第です。

このnoteでは、ブログとは違って自分自身の話やYMYLというジャンルはどうしてもブログに書きにくいといったことを書いていこうと思います。

日々のライフスタイルやYMYL絡みの鬱憤が溜まったらどう対処したらいいかなど日々徒然なるままに何も考えず書けたら、今後のブログのヒントになるかもしれない。

そんなどちらかというと、自分の日記のようなメモのような、過去の自分の為だけに書いたnoteとなっております。

しんどいことやつらいと感じたことをその時こんな方法で解決できたよ。

しんどさや解決法って状況も本当に人それぞれで、結局解決できないんかーい!ということもあるかもしれない。

そんな過去の自分を振り返りながら、ある時はブログのヒントや材料として、ある時はプライベートでどうしたらいいんだろうという時のヒントになればいいなと思っています。

そんな非常にわがままな(笑)自分にしか役に立たないと思っていることでも、もしかしたらどこかの誰かのたった一人でも構わない。

そんな人のお役に立てば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?