見出し画像

酒へらし2

相変わらずに酒をへらしている。
5月に入って飲んだのは合計1.5Lだけ(お茶割とストゼロと角ハイ)ある。

日中意識がクリアで疲れにくい。
睡眠の質が高い。
6時間くらいで十分満足した感じがする。
朝陽が心地よい。
水がおいしい。
顔を洗う時の自分の頬がなんかつるつるしてる。
物事をちゃんと順番で考えられる。

いや、当り前やろ、と思うが今までこれが全くできていなかった。
飲み過ぎていたからこそ飲まないメリットのありがたみがひしひし感じる。
何故こんなに大幅にやめれたのかというと、最大の理由は「ノンアルのバドワイザーが美味い」である。
Amazonに売ってたバドの0%。
パッケージもサントリーのオールフリーよりもいい感じで買ってみたら、味も素晴らしい。
かなりビールである。原材料に米も含まれており、米粉パンを初めて食べた時のような、本来麦の味がすべきタイミングで米がくる違和感はあるが、そこまで気にならない。ビールの味をうまく再現している。

飲まなくなって浮いた時間は何をしてるんですか?と思われるかもしれないが、特に何もしていない。
窓を開けて木が風に揺れる音をひたすら聴いている。
それだけで十分である。
世界に属している感じがすれば手段はなんでもよいと思う。

小説を書きまくってます。応援してくれると嬉しいです。