見出し画像

この世界で咲く花

今あなたの瞳に映る風景は何色ですか 

今日の日を確かに生きるあなたに贈りたい 「ありがとう」 友人が丁寧に束ねてくれたミモザの花とユーカリを見つめていると そんな風に思う この美しく柔らかな色彩が どうかあなたの生きる風景にも映りますように


ミモザというものは本来オジギソウのことをいうらしく わたしたちがミモザと呼ぶそれはフサアカシアなのだそう 

ミモザの花言葉の一つには「友情」がある

ユーカリの花言葉は「新生」「再生」「思い出」

根を深く伸ばし 地下水を吸い上げる力も強いので成長が早いというユーカリ 葉から採られる精油には抗炎症作用をはじめとした傷を癒す効果があることで知られている


傷を抱えながらも強くたくましい姿で生きようとするあなたが 思い出を胸に再生、新生していくさまを 心から応援している

優しくてあたたかくて美しいあなたに 同じ世界で咲いた美しいこの花を

「ありがとう」

生きて そのあなたの大切な大切な生命を この世界に咲かせていてくれて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?