見出し画像

夢を叶えるメソッド体験② 潜在意識の断捨離を進めて行くと、これまでの現実が全てスクラップに


潜在意識のクリーニングに「デジタル」を使うこと24時間自動的に「感情情報」を断捨離できますが、更に良い点はもうひとつあります。

デジタルだと人間がクリーニングをするのと違い、余計な感情が入らないということです。

例えば、よくクリーニングに使われる「ありがとう」という言葉をアナログで毎日言う方法がありますが、アナログの場合、その日の体調で「疲れているなぁ」とか「めんどくさいなぁ」とか人間の場合、感情がそこに入ってしまうことがあります。

これだと本末転倒で「感情情報」をゼロ化しようとしてクリーニングしているのに、新たに別の「感情情報」が潜在意識の中に入ってしまう可能大です。

デジタルの場合、「一定の周波数」でクリーニングを行えるので、余計な「感情情報」が入ることはありません。人の感情やエネルギーが入ることがないので、人がやるより何倍も効率よくクリーニングが可能です。


画像1


私の感覚では、手書きで事務処理をするのとパソコンで事務処理をするのとの違いくらいスピードと処理能力の差を感じますね。

しかも、普段どうりの日常生活や仕事をしながら同時に断捨離できるのも魅力です。私は寝ている間の時間をを使って断捨離できるのが1番気に入っています。アナログ手法ではまずできない方法ですから。

私の場合ですか、この方法を続けて行くうちに気がついたら今までの全てが変わっていました。約3か月間で起こったことですが、

まず体調が悪くなり15キロも体重が落ち、これからやろうと計画していたことが全てストップになり、急に仕事を辞めることにならざるおえなくなったり、古い友人関係とちょっとした行き違いがあり縁が切れたり、引越しを余儀なくされたりと、とにかくこれまでの生活のスタイルがほぼ一変しました。

その渦中では、正直大変でしたが試していたメソッドを改めて見直し淡々と続けました。

後々気づいたら、これがまさにライフスタイルの断捨離です。古い思い込みで創り上げていた現実を、一旦全て壊す。「スクラップ&ビルド」の、スクラップの段階です。

新しい家を建てようと思ったら、古い家を壊さないといけませんよね。それと同じことが起きたわけです。

そして新しい現実の創造が始まりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?