見出し画像

節約しないといけない

去年の11月1日から入院し、今年の1月に退院し、現在自宅療養中。
休職は二回目(正確には、3回目)
もうすぐ、給料が出なくなるのではないか。
1月末から問い合わせていたが、返事がなく、
自分で手帳をめくって数えると、
今月の3月2日から無給生活になると分かった。
最初は、確認のために職場に聞いたら、上司は
「来年の1月」と返事。
前回、前々回の休職は数えられていないのか?
再度確認したが
「計算には入っているので大丈夫」との返事
計算に入っているなら、来年の1月か・・・

と思っていたけれども、
1週間後、
「間違っていた」
「3月2日から無給でした」
と連絡が入り、
カッと頭に血が上る感覚を覚えた

今月から節約モード
復帰にかかる、試し出勤中は無給で働くことになるので
その時のために、今は本当に財布のひもを緩められない。

もし良ければ、サポートよろしくお願いします。常に助け決して傷つけない生活に使いたいと思います。