見出し画像

入院していた

2023/01/12
昨日、久々に奈良へ戻ってきた。

というのも、昨年10月末から入院していた。11月からは精神科病棟へ移り、療養していた。

昨年は、本当に色々あった。
鬱も良くなったり悪くなったり
比較的調子が悪い時が多かった
お酒に溺れかけて
自宅で転けて後頭部を打ったこともあった
溜め込んでいた薬をたくさん飲んで
自業自得でしんどくなって救急車も呼んだ
結局、2回救急車に乗った
リスカもした
色々散々な一年やった
今まで両親には内緒にして
鬱で過ごしていたけれども
今回の入院で
全てが両親に伝わった

入院中、遠方なのに週一回
洗濯物を持って帰ってくれた
洗濯物の中に、
今まで話せなかったことを
手紙にして残した
少しスッキリした
なんだか今まで話せなかったこと
伝えられて
それを受けて母が返事を書いてくれた
何度も泣いた

結果として
この時期に入院出来て良かった

この先
いつ仕事に復帰するか
まだ決めてないけど
焦らず、ゆるりと過ごそうと思う

もし良ければ、サポートよろしくお願いします。常に助け決して傷つけない生活に使いたいと思います。