見出し画像

NYで友達ができた話

私はニューヨークに行くことを友達に飲み会で報告した。
その時のメンバーの1人が私たちの共通の友人の友人にニューヨーク在住の方がいるから紹介してもらうといい話しておくよって言われた。
会ったことも無いし8個も歳下だし、なんか迷惑かけそうで悪いからいいよーって私は答えた。
でも彼女は全然いいってばーのノリで押し通してくれた笑。

そのお陰で私はニューヨーク在住のMさんという素敵な女性に出会った♡

彼女との出会いは私の旅を予想以上のものにしてくれた!
連絡先を教えてもらいLINEでやり取り始めると、すごく積極的に連絡をくれた。ニューヨークに行く前からワクワク度が増して嬉しくなった。

ラガーディア空港に降り立ってMさんの旦那さんがTAXIを副業でやっているというので宿まで送ってもらうことになり、一家で空港に迎えに来てくれた。自分でTAXIを拾おうと思っていたから本当に助かった。
割と人見知りな私はMさんに会いすぐに彼女に打ち解ける事が出来て安心した。紹介してくれたAとJ子ちゃんに感謝。
その日はさすがに疲れていてニューヨークに滞在中いつ会うか等、車の中で打ち合わせした。

わたしがお世話になったのは、
①空港お迎え
②Mさんの元同僚とのランチ会に誘ってもらう
③コニーアイランドビーチで花火大会
④空港へ送ってもらう
1週間の滞在でこんなに付き合ってもらえて本当に助かりました。

ランチ会はブライアントパークでトラックフードを食べた。日系の商社のNYオフィスで働く彼女たちはとても眩しかった。そしてこの地で仕事が出来るなんて私の人生の選択肢には全く無かったので新鮮だった。
彼女たちのオフィスにも少しお邪魔させてもらった。そこは公園から歩いてすぐのビルにあった。日本のオフィスとそんなに変わらないが天井が高く少人数で広々と使用している感じを受けた。

私は印象に残っているMさんのことがある!ランチ会の時、彼女は既に退職しているが、会社の業務の効率を思ってのことだろう、考えてきた案を提案していた。なんて素晴らしいんだろう!仲間への思いやりにただ黙って聞いていた。
彼女たちは仕事について話し合ったり近況を伝えあったり短いランチタイムを楽しんでいた。素敵な会にお邪魔させてもらえたのです。
突然仲間に入れてくれて感謝です!

③のコニーアイランドの事も書きたいけど長くなりそうなのでいつかまた別の記事にします。

今回の旅で、思い切って行動すると不思議なくらい楽しいことに巡り会えた。
そして人の良さや優しさに触れたことは観光する以上の収穫だと思った。
ニューヨークのMさんにまた会いたい♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?