再婚はしません

久しぶりのnote。

仕事の話をしようと思いましたが、今の私の気持ちを書こうかと。

タイトル通り、再婚はしません。

婚活もしないです。

息子と二人で生きていく事を決めました。

今は、ただただ仕事一筋で、お金を稼ぐ事しか考えてません。

息子と仕事。

この2つ以外、考えてる事と言えばコロナ早く終息してくれ。くらいです。

いつかは正社員になって、シングルマザーとしてしっかり生きていきたい。

偉そうに言ってるけど、私はとにかく気が小さいし、虚弱体質だし、一人が怖い(寂しい)と思うタイプですし、今年の初めは相手を探す事に必死だった。

けどそれは依存で、無理して前向きに考えて行動してた。

今だからわかる事です。

仕事をしだして、また社会に出て、何かふっきれたのか分かりませんが、『今は恋人を探してる場合じゃない』と気づきました。

あの頃は、とにかく先が不安で、怖くて、一人じゃやっていけない、誰かが側に居なきゃ落ち着かない!ってなってました。

一瞬で終わったとある男性。(懐かしいw)

ホント終わって良かった。ホントに。

また依存しかけてた。

息子に嫌な思いをさせる所だった。

ごめんね、もう新しいお父さんなんて探さないから。

お母さんと二人で生きていこ。

今はとにかく、お仕事頑張るね。