再婚について

私は一度離婚を経験しましたが、それでもやっぱり、また誰かと結婚したいと思うんです。

子供の為でもあり、自分の為でもあります。

『もう二度と結婚なんてしない』とは思わない。

もし私が、バリバリの看護師で収入も良くて、常にポジティブ思考で負けず嫌い。

趣味は海外旅行に習い事!人生楽しんだモノ勝ち!みたいな性格だったら、子供と二人で生きていくかも知れません。

でも私はそうじゃない。

手に職なんて何もなく、ましてや元々身体が弱いせいで、正社員として働いた事もありません。

母が仕事がとても忙しい人だったので、(今も)数時間のバイトやパートをして、夕方からはご飯の準備や家事をして生きてきました。

性格もマイナス思考で不安症。

誰かが側にいてくれないと、生きていけません。食べていけません。

バツイチシングルマザーの女が再婚するには、やはり相手もバツイチでなければ難しいだろうし、仮に相手が凄くいい人で、子供の事も大切にしてくれてたとしても、初婚だった場合はほぼ100%相手の親に反対されるでしょう。

何故貴方は初婚なのに、バツイチ子持ちの女と?と、、、

そりゃそうでしょうね。

逆の立場でも、きっと私の親も反対するでしょうし。

元夫への未練はありません。

過去に振り回されるのはもう疲れました。

だから、これからは、この先の人生だけを考えて生きていこうと決めた。

また、婚活サイトに登録しようかな。

再婚して、幸せになってる人なんて、たくさんいるんだし…!

ギリギリ30代前半。

まだまだ若い。

これから幸せになれる。

そう信じてます。