明るく前向きに生きたい

離婚してから3ヶ月弱。

別れたのに、縁を切ったのに、何かされるんじゃないかと、ビクビクして過ごしていました。

もともと住んでいた家と、実家がとても近いので、今でも会おうと思えば会える距離。

向こうは実家の場所も知ってます。

朝起きて、ポストに入ってる新聞を取りに行くとき、メモや手紙が入っていたらどうしよう、とか、いきなり家に押しかけてきて怒鳴られたり、息子を奪うぞと脅迫されたりするんじゃないかと。

そんな事ばかり考えていました。

とにかくずっと頭の中にあの人がいて、怖くて辛かった。

だから毎日泣いてました。

息子が寝てる時だけ。

泣き顔を見せたくなかったから。

離婚してから、SNSで知り合った友達(同じくモラ被害や離婚経験されてる方)が、とても心配してくれて個別に連絡くれたり、大丈夫、絶対幸せになれるから。

と言ってくれていて。。。

初めは、相手に対して怒りとか憎しみとか悔しさとか、そういう感情ばかりになると思う。

でも、別れた相手にいつまでもそんな思いを抱いていても仕方ないし、自分自身もしんどくなるから、『自分の為』にも、前を向いていこうね。

って、優しく言ってくれた方がいました。

その通りだなって、思いました。

私はもう、私だけの人生ではなく、今は息子という宝物も一緒なわけで。

自分の為にも、我が子の為にも、いつまでも過去の出来事には縛られてちゃいけないんだなって。

私と息子の人生は、まだまだこれから。

別れの次は出会いがある!ハズ!

人生も、出会いも、諦めたらそこで終わりですよね。

落ち込みやすく、マイナス思考な性格を直せるのも私しかいない。

30代半ば。

まだまだ若い!(と思いたいw)

まだまだ、これから!!

幸せは『権利』じゃない。

『責任』だ。

自分という人間に生まれてきたからには、幸せになる責任がある。

皆、幸せになるために生まれてきたんだから。

明るく前向きに生きる…!!