婚活アプリ

離婚してから、とにかく毎日が憂鬱だった。

別れたのに、縁を切ったのに、何故かフッと思い出して泣いてしまったり、眠れない日が続いたり。

とにかく、育児はしっかりしながらも、何か誤魔化せる物が欲しかった。

なんでもいい。

本を読んだり、無理矢理CD聴いたり、家の中掃除しまくったり。

色んな事をして、嫌な思い出をかき消したくて必死にしてたけど、どれもその場しのぎ。

やっぱり、一番良いのは『新しい人と出会う事』これだと思った。

婚活パーティーに行く時間もない。

働けない今は、結婚相談所に登録するお金もない。

家にいながら、育児や家事をしながら、ゆっくりマイペースに婚活できると言えば、、、

やっぱり婚活アプリや婚活サイトになりますよね。

婚活アプリと言ってもたくさんあります。

正直、どれがいいとかさっぱりわかりません。

マ○ッシュ、ペ○ーズ、ゼ○シィ○結び、マッ○ドットコム、O○iai、タッ○ル、再婚○p、ユー○ライドetc、、、

とりあえず、女性は無料というアプリを登録しました。

再婚に力を入れてるというアプリも結構多いです。

実際に、父子家庭の方、かなりいます。

ちょっとビックリしました。

子連れ離婚したら、だいたいは母親が親権とって一緒に暮らすんだろうなと思っていたのですが、シンパパで婚活してる人があんなにもたくさん……

気晴らしになればいいな、くらいの気持ちで始めるつもりだったけど。

プロフィールはしっかり長文、かなり本気度が伝わる自己紹介を書きました。

こういう所が変にクソ真面目。

気軽に、なんて出来ないです。

ただの恋人探しじゃあるまい、こっちはいつだって真剣なわけで……

もう、見た目なんてどうでもいいから(と言いつつ、好きなタイプを選んでしまっている私)、とにかく優しくて、思い遣りのある、器の大きな人。

私と息子を受け入れてくれる人。

探そうと思います。