見出し画像

リベンジ!分身ぬい、ねこぬいを作りました!2

どうも、かんなねこです。


以前作った、自身の分身ぬい、ねこぬい。

初めて作ったぬいさんですが、刺繍やわた詰めなどいろいろ気になるところが…

作るか!リベンジぬい!

やったるぞおおお!!

今回揃えたものはこちら!

  • いちばんやさしい推しぬいつくりかたBOOK

  • ピンクのクリスタルボア

  • ぬいクロスボア 肌色

  • つぶ綿

まずは本を揃えました。
6月に発売したばかりで前日に予約。
作りやすいサイズで、セリアのぬい服も着れちゃいます。
初心者にも優しいとのことで、上手くいく確率が上がりますよ!多分!!

そして大事なのが布地!
前回はセリアのマイクロファイバーのタオル地で代用だったので、今回はしっかりちゃんとしたボアを選ぶことに。
クリスタルボアも、肌に使ったぬいクロスボアも初めて使いました。
手触りもよく、ふわふわ。
作るのワクワクする〜!

今回は刺繍にもこだわりました!
「ぬいのお顔て刺しゅう」で何回か練習してコツを掴んで、いざ本番!
まつ毛と眉毛はピンク、目はグリーン系でまとめました。口もしっかりマズルになってます。
白目もちゃんと刺繍です。

パーツを切って組み立てる最中です。練習したので慣れたものです。
今回は内側の線もちゃんと書いてしっかり準備しました。
わーい!!形になってますね!
あとちょっとだー!!

か、か、か、
形になってるー!!!!!

今回は100均の綿ではなく、ぬいぐるみに使われる粒々の綿、つぶ綿を使って本格的にしましたよ。
つぶなので入れるのに時間がかかりましたが、ふわふわになってクオリティが上がりました!

ここで完成…と思いきや、まだあれが残ってますよ奥さん。

そう!
耳!!

あとちょっとチャコペンが染みて青っぽくなってますね。

型紙を作り耳を作成。感覚で押し切りました。
耳にもつぶ綿をちょっと入れて、ふかふかになってます。
縫い付けて……

できたー!!

以前よりかなりよくなりましたよね!
ですよね!!ね!!??

セリアで服を購入し、着せてみました。
ピンクがよく合ってる!かわいい〜!!

ふう、ふう、頑張った!かわいくできました!
以上、リベンジぬいでした。

すでにInstagramではお披露目してます。
stand.fmでもそのうちお話しますね。

これから看板猫になってね〜!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?