見出し画像

スローライフモノが好きなら、スローライフすればいいじゃないか!?


どうも、かんなねこです。
今日ふと思ったのがタイトルの台詞。

ねこはラノベだとスローライフものが大好き。のんびりまったりと暮らしたりしているお話に癒されます。
実は好きすぎて自分でも書いて小説投稿サイトに載せたりもしています。
恥ずかしいのでこちらでは公開しませんが。

ある日久々に書いてみようかと思い、何か題材ないかな?と考えを巡らしていたのですが
その時。

「あれ?自分の世界でスローライフできちゃうのでは?やっているのでは??」

と雷に打たれたのです。
そ、そういや最近はハーブチンキ作ったり、おばあちゃんと野菜育てたり、なんやかんやしてるな。
それに家の隣は畑だし、カモミールや綿花も種をまく予定だし、実家には山もある(そして最近はたけのこフィーバーだった)。
住んでるのも田舎だし…。
え?本を読まずともスローライフできちゃうのでは????
てかやってるよね??

スローライフやん!!!!

なんてこった…スローライフやんけ。やっとるやんけ。
よく考えたらすごい良い環境だ。スローライフに必要なものがこれだけ揃っているんだ。なんで今まで気づかなかったんだろう、かんなねこのおバカ!

いよしっ!ならラノベみたいなスローライフやったろうやないか!

(欲を言えば)魔女みたいなスローライフしよう!!


そんなわけでねこのスローライフ、始まりはじまり、です。
また記事にしたりしてまったりライフを発信する予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?